*りこぴんのラブフラワーズ

我が家の庭の四季折々の花
趣味のこと日々の出来事
などを記録していきます

のんびりタリアセン

2018-08-21 | お出かけ/国内旅行



そろそろ夏の疲れが出るころですね~

もう7月中旬頃の酷暑ほどにはならずとも
この湿度にはまいる~"(-""-)"




懐かしい軽井沢一泊旅行のひとコマ




































大きな口を開けて群がる鯉

かなり不気味

夢に出てきそう!!!  











マーちゃん、スプラッシュバルーン体験










8月7日、心配な雨予報のわりに小雨が降ったり止んだり先ず先ずのお天気でした

子連れなのであまり欲張らず
一日目はタリアセンでまったり
二日目は旧軽井沢銀座通りで楽焼を楽しみ
ツルヤさんでお買い物

宿は北軽アンちゃん情報で
あの八ッ場(やんば)ダム建設の為 移設された



 
川原湯温泉・丸木屋


軽井沢から車で45分ほどの静かな温泉宿
建物が新しい上に食事も美味しかった


やはり地元情報は頼りになります

お陰様でのんびりできました~アンちゃんありがとう(^^♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (アンジェラ)
2018-08-22 20:39:30
りこさん、こんばんは~☆

 今日は暑さがぶり返したような一日でした。りこさんご家族がいらした時には雨模様だったけど、思ったほど降らなくて良かったわね~

あちこちと行かずに、タリアセンでまったりは正解ね~子供はどこにいても上手に遊ぶからね(*^_^*)
女の可愛らしいお孫ちゃんに囲まれて、いいな~♪成長が楽しみね!!

川原湯温泉はまだ人も少なくて、静かだったでしょう~
静かすぎたかな~・・・来てくれてありがとう!!
返信する
>アンちゃん (りこぴん)
2018-08-22 22:22:32
こんばんは~!
今日は北軽も暑かったのね~
こちらは頭から湯気が出そうな蒸し暑さだったわ( ;∀;)

軽井沢旅行、私としてはレイクガーデンにも行きたかったけど
子連れだと行先が限定されちゃうわね~
タリアセンではボートに乗ったり
サイクリングモノレールやバッテリーカーに乗ったり
カモや鯉の餌やりも結構面白そうでしたよ

そうそう、軽井沢に到着して先ず食べた満留井そば屋さんのお蕎麦
私はとろろ蕎麦好きなんだけど凄く美味しかったわ
ここもアンちゃん情報でしたね~

川原湯温泉、食事のお世話をしてくれたおばさんが愛想よくて楽しかったわ(笑)
ここの麦とろご飯がまた美味しかったのよ~
娘もマーちゃんたちも日本の温泉らしい温泉で
ゆっくり過ごせたと思います
いいところを教えてくれてありがとね~


返信する
素敵な旅行ね~ (ヒマ子)
2018-08-22 23:22:27
こんばんは~☆

ゆったりのんびりと過ごす、すてきなご旅行ですね。
軽井沢の美しい風景とお孫さんたちのスナップから、
感じ取ることができます。

川原湯温泉、初めて聞く場所です。
八ツ場ダムは、ずいぶん前に聞いたことがありますが・・。
静かなお宿も、またいい思い出になりますね。

返信する
>ヒマ子さん (りこぴん)
2018-08-23 16:42:39
こんにちは~!
娘とマーちゃんとは2度目の軽井沢です!
以前は草津温泉に泊まりましたが
今回は川原湯温泉
こちらは鎌倉時代に源頼朝公が狩りの途中に発見したと伝えられているそうで、約800年の歴史を誇る古湯だそうです
以前は吾妻川を見下ろす断崖上に位置していたそうでダムの下に沈んでしまったものの
現在は移転し新たに生まれ変わった温泉地です
移転された宿は未だ数少なくて
普通の温泉街のような賑やかさは無いのですが
この丸木屋さん
小ぢんまりしたアットホームな雰囲気で
お料理も地元野菜や川魚中心でしたが
その手作り感が良かったです。
小さい子供連れはこんなのんびりの旅が良いですね!楽しい夏の思い出になりました
返信する
懐かしいね~ (Haru)
2018-08-26 22:18:59
今日は最高に暑かったわね!
柏は37℃だったって!
もう一日中エアコンの中で過ごして、お蔭でミシン仕事がはかどるわ~(笑)

タリアセン、懐かしいね~
もうずいぶんになるわね!
雨がちの天気だと人も少なくて良いわね~
子供たちは楽しい時間だったみたいね、写真から伝わるわ!
だけど、鯉の口、ちょっとちょっとだわ~~

温泉、ひなびた素敵な所みたいね!
主人と草津に行こうって言ってたけどここもいいかもね!
主人に言ってみるわ、草津にも寄れるしね~♪
返信する
>Haruさん (りこぴん)
2018-08-26 23:06:06
こんばんは~!
昨日も今日も暑くて暑くて
「もう死にそう~」が口癖になっちゃったわ(笑)
今日は午前中プールへ
やはり水の中が一番落ち着くわ~
家にいるとダラダラしちゃって!
えっ!Haruさんミシン仕事はかどってるの~?!

タリアセン、私も懐かしかったけど
この塩沢湖の周りがこんな風になっているとは
知らなかったわ!
どちらかというとバラ園の印象しか無かったものね!

この温泉についての詳しいことは
今度お会いしたときか?近々お電話しますね!
返信する

コメントを投稿