*りこぴんのラブフラワーズ

我が家の庭の四季折々の花
趣味のこと日々の出来事
などを記録していきます

お久しぶり~(^^♪

2018-08-18 | その他



今日は空に「すじ雲」が!

この雲を見ると
何だか清々しい気分になる





ルドベキア・リトルヘンリー




花弁がユニークでしょ~♪

かわいらしい新入りさんです~💛
色もおっしゃれ!  みーちゃんありがとう











パソコンが壊れた上に
孫たちが帰省して忙しくしていました






賑やかなマゴマゴの夏休みでした






今日届いたおニューのPCから
まず手始めに ちょこっと更新

今後ともよろしく~(^^♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり〜♪ (みー)
2018-08-19 06:46:53
りこさん新しくPC買ったのね〜!
使い心地はどうかしら?

リトルヘンリー可愛いでしょう?
ホントはその花を大きくしたヘンリーアイラーズっていうのが欲しかったんだけど、この花と出会ったのよね!
花びらがストローみたいになってて変わってるよね(o^^o)
でもあげた時より株が増えてる!
さすがりこさんだわ〜!って思ったよ〜(o^^o)
うちも咲いてきました!

お孫さん達可愛いね〜(o^^o)
ポストのまーちゃんとさーちゃん?だったっけ?
なんだかトトロの世界観が出てるな〜♪(o^^o)
うちも昨日娘達が帰ってとたんに静かな部屋だよ〜(^ ^)
返信する
こんにちは〜〜 (onon)
2018-08-19 14:41:50
暑い暑いって言ってた夏も少〜しずつ変化が…
孫ちゃんたち一杯可愛いね💕
赤いポストとのショット、どこかのポスターに使えそう…( ◠‿◠ )
うちも長く孫を預かってました
アップしようと思いつつお盆が来て済んで…
お花のアップまってます
返信する
>みーちゃん (りこぴん)
2018-08-19 16:08:34
お久です~(^^♪
PC買いました
セットアップはもちろん息子でないとね~( ´艸`)
やはり新型は起動がすごく早くて気持ちがよいわ!

このリトルヘンリー楽しみにしてました
今朝もう少し開いた感じが撮れたので2枚貼りなおしたので見てね”
なんせこの暑さでしょ~
いろいろ枯れちゃったものもあったので
無事に花が咲いてほんとによかったわ!
そうそう、花びらがストローみたいでかわいいね!

マーちゃんたちは16日の早朝帰りました
また普段通りの生活に戻ってほっとしているところです
このポストは軽井沢のタリアセンよ~
トトロってこの子たちも大好きなアニメだわ~
私もこの撮影時にふとトトロを思い浮かべたんだわ!!!
返信する
>ononさん (りこぴん)
2018-08-19 16:29:03
お久です~(^^♪
もう秋の気配?ここ2,3日少しはましになってきたような?
未だ気が早いかしらね?
今年の夏は特別暑かったけど
子供たちは暑さに負けない体力でした
一番年長のマーちゃんは北京の小学校でサッカー部ですって!だから日に焼けて真っ黒でしょ~
一緒に過ごせるのも今のうちだね~
そのうち相手にされなくなっちゃうかもね~(笑)

そろそろ一雨欲しいところですが
この暑い中生き残ったお花たちに元気をもらっています。
返信する
お久しぶり~ (ヒマ子)
2018-08-19 18:15:17
こんにちは~♪

PC買い替えされたのですね。
画像がとてもきれいですね。

暑い夏もそろそろ終盤かな~?と思えるほど、
ここ数日涼しいですね。

お孫さんたちと、楽しい夏休みを過ごされたのですね。
可愛いお顔を見てると、忙しくても苦になりませんね。
ポストの写真、とってもいいわ~
絵に描かれたらいいんじゃないかしら?







返信する
>ヒマ子さん (りこぴん)
2018-08-19 21:18:29
早速来てくださってありがとうございます!
スマホをもっと活用すれば良いのですが
どうも画面が大きくないと目が疲れちゃって
>暑い夏もそろそろ終盤かな~?と思えるほど、
ここ数日涼しいですね。
 そう思いたいですよね~
私、汗アレルギーでマイってます!意外にデリケートなんですよ(笑)

PC、何でも新品って気持ち良いですね~
画像がきれいですか?そういわれてみると
確かに前よりきれいカモ!

娘と孫、暑い盛りの帰省でしたが
子供達は暑くても関係ないようですね~
花火大会、軽井沢旅行、市民プール、体験学習
めいっぱい日本の夏を満喫したようです
お陰で私も夏バテする暇も無く過ごせました
返信する
こんばんは (自転車親父)
2018-08-19 23:31:31
こんばんは。
おニューのPCですか。
良いですね。
私の家のなどは頻繁に止まります。(笑)
今日も一度止まりました。
たぶん近々お陀仏でしょう。
変わった花ですね。
でも綺麗ですよ。
返信する
>自転車親父さん (りこぴん)
2018-08-20 21:52:08
こんばんは~!
PCついに壊れ買い替えました
以前のPCは去年あたりから頻繁に止まるし
かなりストレスでした
新しいPCはCoreⅰ3というCPUなので起動がスイスイ早くて気持ちがよいです
ルドベキア・リトルヘンリー

ルドベキアにも色んな種類がありますがかわいい花でしょ~(^^♪
暑苦しくない爽やかなイエローです


返信する
おひさ〜! (Haru)
2018-08-21 14:18:07
涼しかった日々も終わりみたいで今日からまた暑くなって来たわね〜
お孫さん達と楽しい日々を過ごしたみたいね、子供って暑くても平気よね〜〜
ウチは今孫台風の最中です、近場へ出かけては梨狩りやトンボ、クワガタ、
カブトムシなどの夏模様だわ〜〜(^_^;)

PC、買い換えたのね、ホント、新しいのは動きが良くていいわよね!
ますますブログヘUPがしやすくなるわね!
ルドベキア ヘンリー、素敵な花ね!うちのは平凡なのが勝手に咲いていますー
雑草並みの強さだわ!

⬇️の絵、素晴らしいね!
コメが遅くなったけどとってもいいわよ 🎶
なんて私が言えるレベルじゃないけど雰囲気がとっても素敵!
さすがとしか言えないね!
返信する
こんにちは~♪ (アンジェラ)
2018-08-21 16:28:52
りこさん、こんにちは~☆

 ルドべキア リトルヘンリー・・・可愛いお花が咲いたね!アンのとこも育っているけど、まだ蕾上がってこないよ~
ストローみたいな花弁なんだね!

ポストの前に可愛らしい姉妹・・・素敵な一枚だね~!!
このポストは昭和を感じるよね。

これからはガーデニングが再開出来そうだわ!まずは草刈~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿