*りこぴんのラブフラワーズ

我が家の庭の四季折々の花
趣味のこと日々の出来事
などを記録していきます

バレリーナ

2011-04-17 | 球根植物



近頃のチューリップは個性的で面白い~!


大好きなオレンジ色【バレリーナ】



Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y


【シャーリー】


【アンジェリケ】


【ハウステンボス】フリンジ咲き


何だっけ?






【パープルプリンス】



庭にチューリップがあると楽しいね~!

それは子供の頃から馴染みの花だからかな?
あの頃に比べ随分進化したんだね~。
毎年新しいものが生まれるらしい~

再び登場【ホーランドチック】









ターシャ・テューダの庭に憧れて ~~~ 


彼女が庭に穴を掘って球根を植えつけている姿があったでしょ”
このチューリップを植える時あのシーンを思い浮かべていました。



そして、ターシャの言葉もね~

バーモントの冬は厳しく長いので、忍耐が必要です。
でも、この忍耐の先には、いっせいに花開く輝きの季節が待っているの。
冬の間、わたしはいつもそのことを考えているわ。
辛い時こそ、想像力を枯らさないで


輝きの季節


花達が目覚める朝の庭は瑞々しい~

【元気の源】だね~   いつも見ていただいてありがとう~♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (xiao)
2011-04-17 22:38:17
色とりどりのチューリップ、美しいですね。
何と、バラの葉から咲くチューリップ
初めて見ました(笑)
今は一口にチューリップといっても
色も形もさまざま。
見ても育てても楽しいですよね。
返信する
xiaoさんへ (りこぴん)
2011-04-17 23:30:23
xiaoさんありがとう~
>何と、バラの葉から咲くチューリップ

え~ええ~?と画面を順々に見てみました。
ありますね~バラの葉っぱのチューリップ~
窮屈そうで可愛そうですね~
これは植えたのも忘れるほど昔のシンプルなチューリップです。
返信する
お花畑 (Kay)
2011-04-18 08:39:08
リコピンちゃん、

おはよ~~~~^^

いいお天気だわ~~

リコピン邸のお庭はほんとお花畑!!!
チューリップでけでも何種類あるんじゃ!!!
あ~~~はる~~~~~

Love Kay
返信する
kayちゃんへ (りこぴん)
2011-04-18 12:01:52
kayちゃんこんにちは~

今日も良い天気たっぷりの雨が欲しいネ~♪
私のお花畑へようこそ~♪
チューリップ、数えたら今のとこ10種かな?

見てくれてありがとね~(人´∀`*) ぅれしぃ♪よ
さ~てとお昼にするかな~


返信する
チューリップ (Haru)
2011-04-18 22:13:51
りこぴんさん、連日UP頑張っているわ~
写真がすぐにたまって却って面倒になって、また撮り直しなんてやってるの・・・

チューリップ、いろいろと珍しいのが咲いているわね~
今年は地震とかあるせいなのか、庭のチューリップに目が行ってね。
春の庭のあちこちにこの花があると良いなぁ~ってとくに思うのよね。
今年の秋にはもっとあちこちに植えてみようかな?
春の勢いを感じるかわいい花だなってね・・・

どれも良いね~~♪
全体の配色がパッチと同じでセンスいいわよ~♪
返信する
Haruさんへ (りこぴん)
2011-04-19 00:05:03
Haruさんありがとう~
>連日UP頑張っているわ~
頑張ってるって訳でも無いのよ~
テーマが特に無いからいつもより時間が掛からないだけなの~!
>写真がすぐにたまって却って面倒になって、また撮り直しなんてやってるの・・・

そうなのよ~キレイキレイって写真撮ってたらたまってしまって
でもやっぱり今日撮った写真でないと自分では新鮮に見えないものなのね~
いつもカメラ持って庭にいるからお隣の奥さんに「カメラ好きなのね~」って言われちゃってね~
私ったらブログやってるから~って言っちゃったのよ~
そしたら「へ~どこ見ればそのブログとやら見られるの~?」だって。
「いや~ナイショ!、オチャラケ書いてるから」って断ったわ~
チューリップって春らしくて楽しいね~
「ほら~見て~!」ってチューリップがポーズしてるみたいに見えるでしょ~!
>全体の配色がパッチと同じでセンスいいわよ~♪

あらら~そう?ありがとう~どうもパッチとは違い庭の色あわせは難しいわ~。
返信する

コメントを投稿