社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

12月02日。埼玉へGO!!

2011-12-02 | お出掛けのこと
 9時に出発するとか言って、結局9時半過ぎの出発をしてしまった五十海です。
 一人旅なんで、ここら辺は誰にも怒られない所が良いような・・・、どうなのかな?
 う~ん、上越は晴れてるね(逃避中)。

 が、高速に乗ってから忘れ物発覚。
 あったほうが良いけど、無くても良いものなので、とりあえず放置。
 うん、死なない。

 実は、埼玉は始めて。
 通ったことはあるけど、降りるのは初。
 未知の領域
 が、これで行った事のある都道府県が増えたのも確か。
 何か、ニマニマしちゃう
 わあい
 白地図があったら、ぐりぐり埼玉塗っちゃうよ

 高速をぶーぶー走りながら思う、『ジャンクションだけは気をつけないと・・・』。
 苦手です、ジャンクション
 『さあ、どっち行くの!?』と看板に迫られると、微妙に焦ってしまいます。
 『こっちのはずなんだけど・・・え?どっち?』とか、決心が揺らぐ
 一歩間違えるとえらい方向に行ってしまうから、怖い。
 しかも1人だから、誰も助けてくれないのがまた怖い。
 ぎゃー。
 だから、何度も確認する。
 小心者だ

 寄居パーキングで昼ごはん。
 このパーキングは『星の王子様』をモデルに造ってあると言うことで覗いてみたかったんだ
 白い壁に薄い茶色の屋根で、赤や青、黄色に緑が鮮やかに庇を張り出してた。
 物語を知らない五十海ですが『童話の世界!』って感じ。
 出来れば晴れた日に来たかったな~。
 お昼は赤い屋根のパン屋さん『シュブー・トゥ・ドレ』で『パンバーニャ』って言うサンドイッチを食べました。
 
 サンドイッチといっても、見た目はハンバーガー。
 ガーリックバターを塗った丸いハードパンに、レタスやトマト、ゆで卵にブラックオリーブ、じゃが芋なんかが挟まれてます。
 写真だとわかりずらいですが、おっきいです。
 上から見ると、メロンくらいある。

 今回も2つのジャンクションをやり過ごし、無事に目的地近くのICで降りることが出来た。
 が。
 が、ですよ。
 思ってた降り口方向と、実際の降り口方向が逆で、逆なのに似たような目印があった為、結果、田んぼの真ん中で迷う
 『一体、ここは何処?』
 ・・・・。
 アホだ。
 近くに酒屋さんを発見したので、そこのご主人に道を教えてもらって無事生還(この時始めて自分が想像していた降り口方向と、実際の降り口方向が逆な事に気付きました)。
 おじさん、ありがとう!!!
 
 チェックイン予定時刻まで時間があったので、熊谷市をウロウロ。
 こちらは『日本で一番暑い都市、熊谷!!』、又は源平合戦で敦盛の首を討ち取った熊谷直実で有名ですな。
 ニュースで見た時は最高気温がおかしいですよ、ホント。
 夏にそのニュースを見て、夏バテする五十海は『あそこに行ったら夏バテで済むかしらん?』と思ってました。
 この時期は普通に寒いです。
 雨が降ってるから、余計なのかな?
 とりあえず、忍城に行くので『のぼうの城』上下巻をゲットし、ぐふぐふする。
 後で読もうっと
 次いで、星溪(せいけい)園に行く。
 この手の名のは何かあるでしょ?と言う勘で。
 そしたらば『熊谷市指定文化財 名勝 星溪園』と書いてある。
 ふむふむ。
 突撃です
 中に入って、ちょっと行くと水辺が。
 鴨さんと、黒い鯉が泳いでます。

 

 

 その向こうではニャンコがお昼寝中

 

 鯉が跳ねようが、鴨が暴れようが、うにうにとお昼寝続行。
 慣れてるな・・・
 こちらの紅葉も、はらはらと葉が散って、小道は絨毯状態。
 そんな中椿がピンクの花を咲かせていて、可憐でした。

 
 
 

 しっとりしっとりな感じの、小さなお庭って感じでしょうか?
 
 夜になって『のぼうの城』を読んで、おやすみ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつのまに。 (マシマロ)
2012-01-21 11:47:26
お久しぶりー。

いつのまに埼玉に!

うらやましー。

(スタレビのみなさまは埼玉出身)
返信する
おほほほ。 (五十海)
2012-01-21 16:57:26
 武将隊ファイナルのあおりで突然埼玉に行ってみました。
 思いたったが吉日的な勢いで。
 忍城の甲冑隊も一応3月末で活動停止、と言う事だったし。
 ふふふ、楽しかったよ~
返信する

コメントを投稿