社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

2016年03月20日。折り紙。

2016-03-20 | 日常
 先週の「北陸新幹線開通1周年記念」イベントで、素敵な折り紙の傘を貰いました、五十海です。
 鞄に入れると壊れると言われたので、頭に挿していたら剣山替わりにもう1本挿されまして(持ってて、と言う事らしい)、とある友人に『えらい、はっちゃけた頭の奴がいるなと思った』と言われました。
 うん、確かに
 ですが、あまりにも可愛かったので早速折り方を検索して作ってみました。
 とある誰かさんも『この人、器用だから作ってくれるよ~』と言う、人に丸投げな上に根拠の無い事、幼子に言ってくれっちゃって、慌てて打ち消したわ―っ!!
 やーめーてーっ((((;゜Д゜)))。

 

 折り紙は7.5センチ各7枚、その4分の1サイズ7枚、15センチの竹串1本、糊or両面テープ、紙用ボンド、ビーズ1個or布テープ(竹串の先をカバーするものです)。
 15センチの折り紙だったら、3枚あればオッケーです。
 材料は100均で揃うものばかりですね。
 傘の出来上がりサイズは直径8.5センチくらい。
 写真のものはクラフト紙の折り紙で、普通の折り紙より硬めの素材なので、しっかりしてます。頑丈。
 個人的にはコッチの硬い方が好きです。

 気になる方はコチラへどうぞ。
 セツの折り紙処


 
 コチラの立体うさぎさんも同じところの作品です。
 首部分の折る角度が違うと、こんな感じで性格が出ます。
 同じに折ったはずなのに