社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

2017年06月03日。貧乳と巨乳の定義とは?

2017-06-03 | 日常
 件名ビックリな感じですけどね、大分前に録画しておいた深夜番組を見て思い立ちましたのよ。
 突然、爆弾をかますイキモノ、五十海です。

 ユースケサンタマリア氏&草彅剛氏による某深夜番組で『ちッパイ女子を見破れ』的な内容クイズをしてたのね。
 ビキニの水着を着た女性の中から「こいつ違う!」女子を削除していくんです。
 で、A~Cカップの女子がちッパイ(=貧乳)だと匂わせている訳です。
 10年一昔ではないですが、一昔前では主流がA~Bでしたが、今はB~Cカップが主流なんだそうです。
 主流=貧乳
 これでは世の大半の女性が貧乳ということになってしまうのでは!?
 などと妙な事が気になりましてね、調べてみました。

 ワコールさんの調査

 各都道府県の平均カップ数ですが、私が住む新潟県はちょっと大きめDカップが平均だそうです(本当か!?)。
 そういえば高校時代、部活メンバー4人中2人がDカップでした(五十海はハズレ)。
 Eカップが多いのは京都府と岐阜県、Aカップが多いのは埼玉県だそうです。
 この分布理由はなんじゃらホイ?
 で、取りあえずアレコレ調べたところ、
  貧乳=A~Cカップ
 巨乳=Eカップ以上

 で、あるらしい。
 予断ですが、パイレーツ・オブ・カリビアンのシリーズに出演していた女優のキーナ・ナイトレイさん。
 貧乳女子として有名なのだそう。
 映画を見たときは全然気付かなかったのですが、「パイレーツ~」の胸はメイクによって作り上げられていたのだとか!
 他の映画でもハリウッドでの作品はCGなどで加工されていたそう。
 アメリカではCカップ以下の女優は役に恵まれないんだとか。
 たかが胸、されど胸。
 因みにお隣の韓国では、顔立ちが幼くて体付きがグラマーな『ベーグル女子』が理想なんだそう。
 ブラジル人は胸よりお尻。
 日本人はタモリさんが言うには『おっぱい星人』だそうな(日本人は他のアジア圏の人種と比べて胸が大きい傾向にあるのだそう)。
 胸を大きくしたいと望む女性があれば、胸を小さくしたい女性もいる。
 その一方でギネス記録の女性もいる。
 昨今はAAAのサイズもあるけど、ラピュタに出てくるドーラさんが着けそうな95Fとかもある。
 人間の身体って凄い個性を持ってるのね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿