社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

05月17日。越後上越 食の嵐in鵜の浜温泉

2014-05-17 | 日常
 じゃじゃ~ん、今日は待ちに待った美味しいものイベント『越後上越 食の嵐in鵜の浜温泉』です。
 パンフ片手に前々から『あれ食べて~、これ買って~』な状態。
 やる気満々、いざ行かん!!

 駐車場に車を止めて、シャトルバスを横目にお散歩がてらテクテク・・・
 道端には可愛いお花もチラホラ。
 途中に『→海』的な看板があったので、抑えきれずに脱線。
 
 
 
 ※ちょっと青めに撮ってみました。
 荒波砕ける日本海、ざっぱーん!!
 今日はちょっと風が強いので、気分はそんな感じ。
 望遠レンズつけてたら、東映映画の冒頭みたいのが撮れたかもなー

 当日食べたものは、写真を撮るのも忘れてあむあむしてしまったので、映像は有りません~。
 ぬかった!!
 糸魚川のカマボコ屋さんのメンチとか、地元大潟の海鮮お好み焼きたい焼きとか、美味しかったの~
 あとねぇ、糸魚川の『ブラック焼きそば』のキャラクター『ブラック番長』の缶バッジが売ってて、速攻で買いました。
 番長はね~『お口でハムハムして~』っておねだりして、口元におててを持ってくと、お口でハムハムしてくれるんだよ~。
 サングラスは外すと怒られるけど、超可愛いつぶらな睛が隠れてるの
 そうゆう点では、上越ホワイト焼きそば応援隊のけんけんずや、妙高レッド焼きそばのレッド君に比べるとギャップ溢れるキャラクターだよね!
 ゆるきゃらが何体か応援に来てくれてたんだけど、かっぱのかーたん(ピンク)が超カワイくて、観桜会に出会って以来の出会いだったのでバシバシ写真を撮らせていただきました。
 かーたんは緑とピンクの2種類がいるんだけど、色が違うだけでフォルムが一緒なので、可愛いのは変わらず。
 今回は撫でさせてもらえたの、うふ
 

05月11日。大人と子供の差異。

2014-05-11 | 日常
 ゴールデンウィークも過ぎ去ってしまいました。
 何処にも行かずにおりました、五十海です。
 まあ、幼子にちょっと入れ知恵をしたら凄い省略をされて、誤解生みまくりな事になってしまい、びっくり。
 『ホテル』発言の第2弾になってしまった・・・。
 『膝の上』と『上』は大分違う。
 幼子が言った時に大人が『!!??』ってなった理由を1拍以上の遅れで知らさせれたんですが、言われてみれば違うね。
 わはははー。
 子供って、面白いねー。

05月03日。五智でお花見&我家でお花見。

2014-05-03 | 日常
 今日は五智でお花見イベントがあったので、覗いてみました。

 
 風があったので、ソフトフォーカスで撮ってみた。

 
 時期的にはちょっと遅めだったので、地面には八重桜の花びらがあちこちに。

 
 
 ついでに神社によっておみくじを引いてみたところ、本人も知らぬ間に大恋愛&大失恋をしていたようです。
 いつのまに・・・。


 春日山神社の手水舎の横には緑の桜『御衣黄(ぎょいこう)』があります。
 
 花も緑で葉っぱも緑なので、ちゃんと近くに行って見ないと咲いてるのかが分かりにくい・・・。
 でも、とても可愛いお花です。


 先回もお話した我が家の藤&赤藤。
 こんなにお花が伸びてきました。
 
 

 多肉ちゃんのミセバヤ。
  
 芽が出始めの頃って、緑の薔薇みたいで可愛いんだよ~。
 今年もピンクのお花が咲いてくれるといいな。