ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

歩くと筋肉痛

2017-08-05 21:00:42 | 休養
こんばんは、ぶちおです。

土曜日はゆる練の日。

しかし、今日はお休みです。朝は一応起きたものの(ただ寝た時間が早く、自然に目を覚ましただけですが。)身体の状態が良くない。

左膝の痛みはかなり回復したが、脚、お尻の筋肉痛が酷い。普段は仕事中くらいしか歩かないので、丸2日間歩き続けたのは最近では記憶にないくらい。改めて自転車と歩きでは、使う筋肉が違うのだと実感した。

脚の筋肉を動かす為に、買い物に出掛けて少し歩きました。平坦は問題ないが、上ったり下ったりが辛い。

昼寝したら、筋肉痛が更に酷くなっている。2日間歩いたので、2日目の分が来たのか?そうなると明日も筋肉痛が酷そうだ。

明日は日曜日。ユーロード練に参加して、自転車に乗る様にしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿