台風が近づいて

2022-09-18 18:19:13 | イベント
速度緩めの台風14号。
九州地方は暴風雨の長期化で災害の発生が懸念されるところです。
今回の台風は、列島上を北上する予報ですので、これから全国的に警戒が必要です。
信玄ミュージアムも実は雨に弱く、過去豪雨の際に排水処理がパンク寸前で
浸水の危険に晒された経験があるので、今後の進路を注視しています。
全国的に被害が出ないことを祈るばかりです。

甲府も朝から時折激しい雨が降りましたが、比較的落ち着いた時間帯もあり、
小雨となって急に明るくなったと思ったら、見事な虹?

虹には違いないですが、超低空飛行でアーチというより
直線に近いような面白い虹が西の山に懸りました。
そして、お昼前には雨が上がり、三連休の真ん中でたくさんの方
にご来館いただき賑わいました。

ただ、台風接近がなければ来訪者も・・・という施設や観光地も多いと思いますが、
武田神社周辺も過去の三連休と比べると、人混みは少なく・・・
その分、展示などはいつもの連休よりゆっくりとご覧いただけたと思います。
そして、真夏の7月から開催してきました
参加型企画「決戦川中島 武田・上杉勝者はどっち?」もいよいよ大詰め。
残り10日となりました。
最後の途中経過報告をいたしまして、
10月初旬にブログで結果発表告いたします。

では、9月18日(日)までの結果を発表いたします。
武田氏 2602票
上杉氏 2043票
合 計 4645票 となっています。
投票率は、約22%です。
比率的には大きく変わりませんが、数字は着々と開きつつあります。
ただ、17日などは、新潟から来られた方も多くいらっしゃったようで、
上杉54対武田46でした。
逆転は難しそうですが、残りの10日間で上杉勢がどこまで巻き返せるか、
武田勢が逃げ切るのか、結果をお待ちください。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月・長月の北斗七星と子猫たち | トップ | 信玄公没後450年カウント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事