「あなたが選ぶ! 武田24将総選挙」 開票速報 第3弾

2020-09-18 09:17:00 | イベント
信玄ミュージアムの「あなたが選ぶ! 武田24将総選挙」
9月も半ばで、夏もそろそろ終わり。
総選挙の投票期間もあと2週間。
ということで、開票速報の第3弾です!

第1位 真田昌幸さま(得票636票!)
ゆとり~と思いきや、最後までわかりません。
殿票、姫票ともに1位を誇っていた昌幸さまですが、
ここにきて、殿票1位を菅助さまに譲ってしまいました😨💦💦

第2位 山本管助さま(得票582票!)
真田昌幸さまとの票差は約60票。
かなり離されてはいるのですが、山本さまは、昌幸さまよりも、
毎日安定して票を伸ばしていらっしゃいます。
課題は姫票💦

第3位 武田勝頼公(得票411票!)
第4位 かわらけ君(得票401票!)
この戦い、どうなるか!?
最近、かわらけ君の積極的な、選挙活動が目につきます。
選挙違反ぎりぎりのぎりぎりをすり抜けてる!?
でも、かわいい💛から許しちゃう?

かわらけ君の「こども&姫票攻略😉  」シール

第5位 山県昌景(得票283票)
3位、4位に及び難いとはいえ、やはり赤揃えを率いた武田四天王のこの方は人気です。
長篠の合戦でも、織田方の打ち取った「首リスト」の筆頭とされたとか。
ラスト2週間で、どこまで粘って票を伸ばせるか!?
第6位につけている武田信繁さま(得票226票)が、ちょっと気になる存在!?


そしてそして・・・
今回の総選挙では、なかなかどうして苦戦を強いられていらっしゃるのは、以下の皆さま。

第31位 横田高松さま(得票21票😢)
かの砥石崩れの戦いの殿(しんがり)として、村上軍を一手に引き受け戦死。
躑躅ヶ崎館のあの方に「武篇の者」(武勇のある者)と言わしめた(!?)
高松さまの得票を、このままにしてよいのでしょうか!?

第32位 小原継忠さま(得票20票😢)
訳あって、リモート軍議を欠席された小原さま。
そこ、ひびいちゃったかもしれません。
でも、勝頼公の家臣として、最期までお供した武将のおひとりなんです。
そのあたり、ご考慮の上、再検討をお願いします🙇

33位 小幡信真さま(得票19票😢)
群馬より、せっかくお越しの小幡さまです。
信玄公より「信」の字を賜るほどに、外様ながらもその働きが評価。
それに、赤揃えを率いたのは山県昌景さまだけじゃない、
信真さまだって、赤揃え!

34位 小畠虎盛さま(得票15票😢😢😢)
あ~このままでは、「鬼虎」の名がすたってしまいます💦
この嘆きを、どうぞ喜びにかえてあげてください(;´・ω・)

皆さまの、清き一票をお待ちしております。
「あなたが選ぶ! 武田24将総選挙」は9月末まで!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信玄ミュージアムの秋のイベ... | トップ | 秋ですね~🍁猫ですね~🐈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事