信玄ミュージアム サーマルカメラ導入しました📷

2021-01-25 10:07:21 | 紹介
先週末は、県内でも甲府盆地の周囲や富士山麓方面は降雪があり、旧堀田古城園から
屋根越しに眺める遠くの南アルプスの山々も真っ白に雪化粧となっています。
 
おかげさまで、週末の甲府は雨に終わり、今朝は比較的寒さも和らいで、
人気のない古城園では、にゃんこも、のんびり座り込んで大あくび(´Д`)


緊急事態宣言に輪をかけて大雪の警戒で外出者も少なく、ミュージアム周辺は静かな週末でしたが、
思い返すと、なんだかお隣の国で新しいウイルスが流行ってるらしい???
どうやら、日本でも確認されたらしい???
と、新型コロナウイルスが、日本にも怪しい影を落とし始めたのが1年前くらい。

その後、国内の感染拡大を受け、当館も長い臨時休館を経て、、再開館。
以降、非接触型の体温計で、ご来館の皆さまの体温を一人ひとりチェックをさせていただいてきました、が・・・
この度、信玄ミュージアムの総合案内にもサーマルカメラが設置されました♪

ご入館いただき~

手指のアルコール消毒をしつつ~

かわらけ君をちらっと見ていただければ、ばっちりです👌
・・・な~んて。今どきのカメラ📷は素晴らしく✨、
カメラの正面に立たずとも、検温エリアに入れば、知らない間に、ちゃんと測ってくれるんですね。
これで、皆さまのご入館が、少しでもスムーズになれば幸いです。

・・・突然ですが、クイズです!
かわらけ君、あることをもくろんで、ちょっと雰囲気を変えてみました。
さあ、どこをイメチェンしたでしょう?(こたえは、この下☟)

いつかは「なつかしい~」なものになるのかも!?

こたえは眉毛!
かわらけ君も、サーマル君に顔認証してほしかったんですって!
この眉毛で0.5秒くらい、顔認証してもらえるとか😷 
眉毛なし、いつものかわらけ君(今年もまだまだ鬼滅仕様の市松模様マントでお出迎えしています。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハレの日の料理に、お肉がな... | トップ | 甲斐にやってきた永楽銭(そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紹介」カテゴリの最新記事