雪、久しぶりで、つかの間でした。

2021-01-14 13:35:08 | 紹介
甲府盆地が、「少しの間」とは言え、陸の孤島となった、2014年の記録的な積雪以降、
首都圏では、冬の甲府=大雪(!)のイメージがまだ残っているようですが・・・
こちらは、普段、雪が降ってもあまり積もらないんです。
それが、1月12日(火・休館日)、予報以上に長く降り続き、
久しぶりに雪が積もりました。4センチ以上は2018年以来だとか。

翌日のお天気、予報では晴れ、最高気温も9度。
そして、今日は3月並みの暖かさで一気に雪解けしています。
日陰にはまだ雪が残っていますが、
市内の雪景色を楽しめるのも、おそらく今日まで。
子供たちが作って飾った小さな雪だるまも⛄

そんな訳で、2日前の信玄ミュージアムの雪景色をどうぞ。
お決まりのアングル('◇')ゞの武田神社から

東側のお堀も

西側のお堀も凍って

ミュージアムのメインエントランスの信玄公も、ちょっと寒そう😯 

旧堀田古城園のお庭から。
西に広がる南アルプスも、真っ白。

軒下へ続く猫の足跡🐾 お目当ては!?

室内だから楽しめる、朝の雪明り❅

晴れ間が出始めたら、・・・雪もかなり解けちゃいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメトレで・・暖を取るすゝめ | トップ | 信玄ミュージアム、お昼の珍客 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紹介」カテゴリの最新記事