梅の花も菜の花もきれいです!

2021-03-10 12:26:12 | 紹介
今年の桜の開花予想が発表されました。
例年よりも早めの開花、春到来(!)のようです。

ここ甲府でも、もう氷点下はなさそうで、
ちょっと歩くと汗ばむくらい(;´▽`A``


そんな春うらら~のお天気の下、
当館すぐそばの小さな公園の梅も最後の見頃。


旧堀田古城園の庭の梅も。


3月は利休忌、菜の花忌です。
菜の花もまた、春の訪れを教えてくれる花ですね。

旧堀田古城園の庭にも、菜の花が飛んできました😊 

そんな春にはしっぽも振らず、目もくれず。
当館すぐそばの小さな公園を、のそのそと、マイペースに横切るネコさん。
でも、そう見えるだけ?実は、誰よりも、全身で春を感じてる?

毛足が長くて、なんとも長老の風格あり(!?)なネコさんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日は勝頼公のご命日... | トップ | 武田神社の「左近乃櫻」が咲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紹介」カテゴリの最新記事