Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ヒマヤラユキノシタ

2024-02-29 11:36:04 | 植物画(ボタニカルアート)

ヒマラヤユキノシタ:ユキノシタ科
ヒマラヤ山脈周辺の地域に分布
寒い時期から春にかけてピンクや白の花を咲かせます
前回の教室の日に先生が持って来て下さいました

前回のモデルだった花が 2週間も経つのにまだ元気です
ラナンキュラス


茎は傷んでしまったので短く切り取りました



ヒマラヤユキノシタは淡くて 優しい色になりました


最初に咲いていた花は枯れて 蕾が咲きました



まだまだ飾って楽しめそうです



散歩道の 今日の空
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

曇り空で 雨になる予報が出ています
近所の公園にも 河津桜が咲いていました
昨年は なかったので 植えて下さったようです

ハボタン

ハボタンも少し背が伸びていました

ピンクユキヤナギ

咲き始めました
キブシもほんのりと咲き始めていました

ジンチョウゲ


やっと咲きました



JAで


野菜を購入して来ました


セクシー大根は 50円です(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギンヨウアカシア&カモメ | トップ | お稽古(ボタニカルアート) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2024-02-29 11:47:35
こんにちは
ヒマラヤユキノシタ、、いいですね。
描けるって楽しみありますね。
息の長い花です。
下のつぼみを咲かせて繰り返し咲きますね♪
実家に行くと玄関前に、あらこの間来た時咲いてたのまだ咲いてる!なんてこともありました(笑)

まぁ!沈丁花もこんなに!! 香りも良くて素敵(^^♪
でもね、大昔、つわりの時,このにおいがダメでしたの・・・(;^ω^)
変なこと思い出しました(笑)
ラナンキュラスも息が長いですね。
枯れたの?って聞くと、花びらが茶色になって来て、、不思議な花でした・・・って、私が横着だった??
野菜も、この位が丁度良いのです♪
大根、ふふふ、我が家もこんなの出来て、コーラスの新年会でプレゼント交換があるのですが、お菓子とこんな大根持って行ったら、大うけで、それもピアノ伴奏の大先生に当たって、、翌週のレッスンで、それに顔を書いてスマホに載せて持ってきて下さって、、またみんなで大笑いしました。
大根一本、大役者でした( ´艸`)
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-02-29 11:59:56
kinshiroさん こんにちは~♪
早速のコメントありがとう~~~!(🌼^^🌼)!
ヒマラヤユキノシタが欲しくてたまらなかったのです
やっと描くことが出来ました
蕾が開いて咲いたのも描きました
明日過去ブログの方にアップしますね
今 白い根が2本ほど出てきていますので 沢山出たら植木鉢に植えてみようと思っています

今朝の散歩道で 土筆とジンチョウゲを見ました
ツクシは採取して来ました
草盆栽にして楽しみます
つわりは人によって色々ですね 私はインスタントラーメンの匂いが受け付けなくなり
勿論ご飯の炊く匂いもダメ
食べられたのは メロンとハクサイの漬物でした

こんな大根 頂いたら嬉しくて 私も同じようなことをしてしまいそうです
飾って楽しんで 描いて楽しみます
頑張って長生きしてね 大根役者さん
返信する
ヒマラヤユキノシタ (とんちゃん)
2024-03-01 07:32:14
いい感じに仕上がっているヒマラヤユキノシタ
こんな風に描けることができるreihanaさんはやっぱりすごい!
絵のセンスは抜群で鑑賞する誰かれも絶賛されるでしょうね
色合いよく形よく仕立てられて植木のことからもうかがい知ることができます~
優しくてきれいな色のハボタンいっぱい並びいい感じです~
このダイコン まさに芸術~
目でも舌でも絶品でしょう!
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-03-01 07:44:47
とんちゃん おはようございます
今日から3月~
春の花たちが次々と咲き進んでいますね~
欲しかったヒマラヤユキノシタを先生が持って来て下さって
嬉しくて 即!描きました
今は花瓶の中で 根が沢山出てくるのを待っています
根が出たら植木鉢に植えて 来年 花を咲かせたいです

JAへ行くと 時々ユニークな大根やニンジンが安く購入できます
面白いので買ってしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事