Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2023-12-15 17:08:24 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

 ・・・モデル花・・・  


ガーベラ



色とりどりのガーベラ


今日の教室モデルは彩り豊かな ガーベラです 
一人3色選びました


私はこの3色を選びました

ヤブサンザシ

沢山実の付いたヤブサンザシをいただきました

仲間の絵
モミジ


お庭のモミジを描いたそうです




つる植物の紅葉です

ツワブキ


ヤブサンザシ

数年前の教室モデルだったヤブサンザシを 自宅で挿し木して
毎年育てています
数年前に持って来て下さったのは 我が家でミニ盆栽にして育てています

舞子公園のツワブキ

斑入りです

ノジギク&イソギク


道中咲いていた花

今日も暑くて 汗ばむほどでした
12月とは思えません
朝は雨降りでしたが 昼前には晴れました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプレーギク&レモンマリー... | トップ | ヒマラヤザクラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2023-12-15 22:46:27
モデル花のガーベラ!こんなに豊かな色彩で!
三色選ぶの、迷いますね~~花弁が独特なものもありますね。
素敵ですね~~~^^
ヤブサンザシかわいい!!


お仲間の絵のち密さに ビックリです。惚れぼれです。

あ、大好きなイソギクがありますね!^^

ホント今日は暑かったですね~~
ここからグンと 冷え込みが来るようですね。
体調崩さないように。。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-12-15 22:54:58
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
今回は色んな種類のガーベラがモデルになり 選ぶのに悩みました
ヤブサンザシに沢山の果実が付いていて\(◎o◎)/!
山野のヤブサンザシには 全く果実が生っていないことが多いんですよ
多分 鳥が食べてしまうんでしょうね

私もイソギクは大好きです
でも一番好きなのは ダルマギクです

今日は一生懸命に家に帰って来たら 汗ばんでしまいました
返信する
おはようございます。 (siawasekun)
2023-12-16 01:02:53
とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-12-16 07:58:10
siawasekunさん おはようございます
12月も半ばを過ぎ何となく慌ただしくなってしまいました
絵の教室も昨日が最後となりました
此方では12月とは思えないほど暖かい日が続いています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事