Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2024-02-16 17:08:49 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました
 ・・・モデル花・・・  


今日の教室モデルはラナンキュラスです 


私はこの2色を選びました

シマムラサキツユクサ


ヒマラヤユキノシタ

シマムラサキツユクサとヒマラヤユキノシタを頂きました

仲間の絵
ヒノキの果実


シンビジューム

途中段階です

キバラ


前回の教室モデルです




今日はお休みの方が多くて 皆の絵を見ることが出来ませんでした
来月が楽しみです

今日の舞子公園


雲が多かったですが場所によっては・・・


青空です

舞子公園の花たち
ローズマリー&ツワブキ

クリスマスホーリー&ローズマリー

道中の花
ワビスケ


黄バラ&アネモネ






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄バラ(ソラーレ) | トップ | 早春の黄色い花たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2024-02-16 21:42:49
こんばんは

わぉ~ラナンキュラス! 初めてこちらの花市場に出てる時、とげの無いバラ? 葉っぱが改良されてる?なんて思ったら、ラナンキュラスと、、名前は生け花でも聞いてたけど、実際、扱ったこと無くて、知った花でした。
それからは大好きで、、でも、買いませんの・・・(笑)
これ、描くの大変そう!
薔薇もだけど、花びら、、そして色!この色!! 凄いなぁ、挑戦ですね♪
出来上がりが楽しみです♪
お仲間の皆さんもそれぞれ個性があって、お上手ですね。

公園の花も冬を忘れてる?
我が家のローズマリーもいつまでも咲いていて、伸びた枝が切り落とせません。
新車に当たらないようにしなくちゃならなくて、、でも、咲いてるとね、情けが出ます(;^ω^)
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-02-16 21:57:35
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
バラのようなラナンキュラスは美しい花ですが
描くのは かなり 難しいです
今までまともに描いたことが無いんですよ
花弁を見るだけでもう ダメ~~~ってなってしまいます
バラよりもはるかに難しいと思います
今 ヒマラヤユキノシタを描いています

ローズマリーって何だか 一年中咲いている様な花ですよね
新車の所に咲いているのですね
いいなぁ~
新しい車でドライブ 楽しいでしょうね~
返信する
おはようございます。 (siawasekun)
2024-02-17 01:28:45
とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

とてもとても素敵なショットばかりですね。

見せていただき、とてもsiawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-02-17 07:55:36
siawasekunさん おはようございます
今年は暖冬のようですね
2月が一番寒い季節なのに こちらでは春の様に暖かい日が
続いています
もう2月も半ばを過ぎてしまいましたね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事