Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

海から川の散歩道で

2024-06-15 09:21:57 | 海岸&川沿いにて

八木遺跡公園


新緑の美しい 広い芝生の公園です


無心に遊ぶ 園児たち

足裏を刺激する器具


石の上を歩くのは 痛すぎて 至難の業です


手すりを持って へっぴり腰で 渡り切りました

シモツケ


アルストロメリア プルケラ

南アメリカ原産
赤系の花色で ラッパ状の細長い花が
風ぐるまの様に 円を作ります
アルストロメリアの原種です

アカメガシワ&アルストロメリア


ヒマワリ


ビワ


青空に美味しそうなビワ



モッコク


エンジェルトランペット:ナス科


原産地:熱帯アメリカ


花色:白・ピンク・オ
レンジ・黄

ダンドク:カンナ科


原産地:熱帯アメリカ



オオバン&ヒメガマ


今日の空



雲が多いです



多肉植物

カリシアロザート・シュガーゼリー・コモチレンゲ

オーニソガラム コーダツム

今年も花芽が伸びてきました
玉ネギのような オーニソガラムです

クロホオズキ

小さな苗なのに其々に花が咲いてます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花畑 | トップ | 果樹&果実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1)
2024-06-15 09:41:41
おはようございます
海に近い公園で、川も近いのですか?
広々とした景観の良い所ですね➰❤️
アリストロメリアは、もっとユリに似た感じで、この類は、私は勝手にリコリスの仲間❓️なんて想ってました😅
こちらには、これがあちこち雑草の用に咲いてるんです🙆
昔は園芸品種で、栽培してたんでしょうね。
フフフ、あのトゲトゲ石❗️
私は案外強いから、平気、かと思ったけど、強烈で何度か途中で、ギブアップしました😅
こちらのコーラス道の駅の裏手にそれが有って、その先に足湯が有るんです🙆
足湯に、入りたければ挑戦して、でしょうか⁉️(笑)
もちろん、外を廻って行かれますけど、、、しばらくいって無いからまた行って見ようかしら🎵
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-06-15 16:24:56
kinshiroさん こんにちは~♪
海も川も近いんですよ
海と川がつながっている所に住んでいますので
一度に両方を散策できます

アルストロメリアの原種の様です
明石に越してきたころは雑草だらけの空き地が多くありまして
この花や 昨日アップした ソープワードが道端にまで進出して咲いていたんですよ

この尖った石の上を歩く装置の名前が分かりません
以前は数日間頑張っていたら 手すりなしでも歩けたのですが
数年振りになると 元に戻ってしまいますね
非常に痛かったです

もう一か所の海岸沿いの公園にもこの石の上を歩く装置が設置されています
kinshiroさんも頑張って歩いている所を自撮りしてブログにアップしてくださいね(笑)
返信する

コメントを投稿

海岸&川沿いにて」カテゴリの最新記事