Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

黒いチューリップなど

2015-04-29 06:34:34 | 散歩道のお花たち

咲いた~♪さいた~♪ チューリップの花が~♪
並んだ~並んだ 赤~白~黄色
その中に黒いチューリップも咲いていました!(^^)!

チューリップ:ユリ科





シックで お洒落な色ですね

ミニチューリップ

とても小さくて 愛らしい種類です
今は綺麗に咲いていると思います

八重咲き

ボタンの花の様に 華やかに咲いていました




シラー・カンパニュラタ:ユリ科

原産地:ヨーロッパ、アジア、アフリカ


別名:釣鐘水仙
草丈:30~50cm 
花色:青・白・桃・紫 開花期:3~6月

シラー・ペルビアナ:ユリ科

濃い青紫色をした星形の小さな花をたくさんつけます

ストロベリーキャンドル:マメ科




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい牡丹の花 | トップ | 紅カナメモチ&紅花トキワマ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMI)
2015-04-29 15:50:11
チューリップ黒が入ると締まりますね!
シラー・カンパニュラタは初めてお目にかかりました
シラー・ペルビアナはだいぶ咲いてきたところです
ユリ科だったんですね 可愛いお花です^^
返信する
黒いチューリップ (reihana)
2015-04-29 21:17:03
AMIさん こんばんは~☆彡
最近 黒い花が目に留まります
黒いパンジーや クロロウバイ そして黒いチューリップと。。。
シラーのお仲間は 沢山の種類がある様ですね
良く目にするのはシラー・ペルビアナです
星形のお花がとても美しいですね!(^^)!
返信する
Unknown (マリババ)
2015-04-29 21:30:51
reihanaさん、こんばんは~
花も種類が多いですね。
チューリップいったい何色あるんでしょうね、
さすが青い色は、見たことないような・・・
八重のチューリップ牡丹の花かと思いましたよ。
開いた姿は、華やかですね。
シラー・ストロベリーキャンドルも可愛いですね。
返信する
ストロベリーキャンドル (reihana)
2015-04-29 23:05:52
マリババさん こんばんは~☆彡
チューリップの色って 子供の頃は 赤・白・黄色
そしてピンクがありましたね~♪
今は 改良種が多くあって 華やかな種類も沢山ありますね!(^^)!
八重咲きのチューリップが 完全に開いて チューリップらしくない咲き方で 牡丹の様に見えましたよ(笑)
この中で 私は ストロベリーキャンドルが 一番好きです
昨年は 空き地に沢山咲いていたのに 新築の家になってしまい
今年は愛でる事も 摘むことも出来ませんでした(涙)
返信する

コメントを投稿

散歩道のお花たち」カテゴリの最新記事