Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

万葉の森にて

2019-08-14 10:54:45 | 万葉の森&加古群稲美町方面

昨年 万葉の森のススキの根元にナンバンギセルが沢山咲いていました
今年も咲いているのではないかと思って 涼みに行って来ましたが
全く咲いていなくてガッカリ・・・
雨がもう何日も降っていないので キノコも全く生えていませんでした
万葉の森


ヤブ椿の実


スイレン


花期が長いですね
5月に来た時も咲いていました





アサザ


キササゲ

毎年花を見過ごしてしまっています
長い豆になっていました



記念スタンプ台




?:マメ科


毎年白い花が咲きますが 名前が分かりません


・・・追記・・・
名前がわかりました エンジュ:マメ科です
なかちゃんさん ありがとうございました


・・・追記・・・
今日も「イオン明石ショッピングセンター」に涼みに行って来ました
暑くて散歩が出来ないので 店内を散策してきました
今日は新発見をしました
ビブレの方に「ユザワヤ」が出来ていました
会員カードが切れていたので早速作ってきました   今日は無料で作れました
本来は500円かかるのですがラッキーでした!(^^)!
行く道中 川に寄って野生化したアロエを採取してきました

アロエ

いくらでも採り放題です

オオバン&カルガモ

台風前の穏やかな川です


仲良しさん
大型台風が接近中なので 羽を傷めた オカヨシガモが流されないかと心配です

イオンを散策中 足元にユリノキの葉が飛んできました

ユリノキ通りの街路樹になっています

長崎ちゃんぽん&皿うどん

私は皿うどんを食べました

今宵の月

明日が満月ですが 台風で見られないと思いますので
今日撮りました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンレンボクなど | トップ | アオイ科の花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風が来ますね (なかちゃん)
2019-08-14 19:44:56
エンジュ(槐)…、かな?、花のアップが見たいですね…。
返信する
大型台風ですのでとても心配です (✿reihana✿)
2019-08-14 21:33:33
なかちゃんさん こんばんは~(^^★彡
エンジュと言うのもあるのですね
ハリエンジュしか知りませんでした
数年前から謎の花でした
高木なので 手元で花が撮れません
これでスッキリしました~ありがとうございました!(^^)!
返信する

コメントを投稿

万葉の森&加古群稲美町方面」カテゴリの最新記事