Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2017-09-01 17:39:13 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

 ・・・モデル花・・・ 
ケイトウ


イガナス

朝鮮朝顔の果実にも良く似ていると思ったら同じ種類でした
果実は生け花にも使われているのですね
トゲが鋭いです



弾けて種が飛び出していました
本日の教室モデルは ケイトウ&イガナス です

花色いろ~

淡路島の方が お庭のお花を持って来て下さいました

ヨウシュヤマゴボウ

綺麗に色づいていました

ガガイモ


美しく咲いた ガガイモの花を頂きました



舞子公園の白バトさん


下の鳩は白バトさんの隣にいる鳩です





仲間の素敵な絵
サツマイモ

まだ途中段階です
今日は仲間たちは 完成品がありませんでした
次回は仕上がっていると思いますヽ(^o^)丿

新幹線


毎日決まった時間に この新幹線が通過します


アニメのキャラクターかしら?
我が家から撮りました
美しいデザインで 目立ちます


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブシ | トップ | 果実色々 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMI)
2017-09-01 19:46:16
こんばんは
『花いろいろ』いつもながらreihanaさんらしいおしゃれなアレンジ 
お庭に普通に咲いているものなのにカラフルでとても素敵!
コムラサキかしら?もう色がついてるんですか?
イガナス 確かに似てるなって思いました^^
ということは 朝鮮朝顔も使えるということかしら?
面白いアイデアをありがとうございます♪
こんな新幹線見たことないです(@_@;)
ベランダから新幹線が見えるんですね 小さな男の子は喜びそう^^
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-09-01 20:57:15
イガナス~見たことあるような無いような~
凄い棘とげですね。
ヨウシュヤマゴボウ、もう色づいているんですね。
この辺りには沢山見られたのですが、造成されて
今年は見ることが出来ません。
新幹線が家から見えるなんて凄いです\(◎o◎)/!

返信する
イガナスの花は朝鮮朝顔でした(笑) (reihana)
2017-09-01 21:21:30
AMIさん こんばんは~☆彡
カラスになって 真っ先にイチジクを食べてみたいです(^・-)-☆
美味しそう~たまりません
食べたいです~~~~
UFO型ズッキーニ カスタードホワイトも可愛くて仕方ありません
白ナスも美し過ぎます

淡路島は花の町でもあります
コムラサキも持ってきて下さいました
イガナスの花が見たくて 種をまいてみようと思い どんな花なのか 検索したら
朝鮮朝顔の事でした(爆笑)
朝鮮朝顔の果実が 今日のモデルという事ですよね
今 果実を描いているので お花は 車道の分離帯に沢山咲いている所があるので
採取して 描こうと思っています
この新幹線 最近やたらと眼にするので 今朝 初めて撮ってみました
目の前が新幹線の駅で ベランダからも 玄関側からも 新幹線が目の前で見られるんですよ。
返信する
イガナスは朝鮮朝顔の果実でした (reihana)
2017-09-01 21:23:02
ひろばあちゃんさま こんばんは~☆彡
イガナスってどんな花が咲くのか 検索したら 何と 朝鮮朝顔の果実でした
朝鮮朝顔の果実を イガナスと呼ぶそうです(笑)
凄いトゲですよ
ヨウシュヤマゴボウの果実が綺麗だったので 昨日採取して来て 持参しました
結構絵のモデルにもお似合いの植物です
絵手紙にも使えますね
家の目の前が新幹線の駅ですので ベランダからも玄関からも 新幹線が見られます。
返信する
Unknown (kinshiro)
2017-09-01 22:21:59
こんばんは

今回もなんだか難しそうな題材ですねぇ・・って、腕が良ければそうは思わないのでしょうけど・・・素人の私は、デッサン前でめげそうですわ^^;

イガナス?初めて聞く名前で、オナモミを想像しましたが、作りが違うんですよねぇ・・

新幹線!!カッコイイィ~~~!!
何のキャラクターなんでしょうねぇ~~~
イモムシすら想像しそうな・・って、怒られそう(^_^;)

新幹線が見えると言うことは、お住まいは駅に近いんですね・・・どこへ行くにも行動しやすい所・・・公園も海散歩も・・・素敵なところにお住まいなんですね♪
返信する
やっぱりアニメのキャラクターみたいです (reihana)
2017-09-01 22:56:13
kinshiroさん こんばんは~☆彡
本当にデッサンするだけで 大変です イガナスの花ってどんな花なのか検索したら
何と朝鮮朝顔の果実でした 似ていると思ったらやっぱりでした
この果実が生け花に使われているなんて 初めて知りました

散歩帰りに 何度もこの新幹線を見て 何時も同じ時間に通過していることが分かりました
新幹線で 検索したら「山陽新幹線「エヴァ初号機」500TYPE 」となっていました
新幹線の駅は目の前に見えますが 歩いたら15分ほどかかります
でも 真夏の暑い日はガード下はヒンヤリと涼しいし 雨の日も濡れずに駅まで行けますので
結構便利ですよヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2017-09-01 23:51:48
素敵なモデル花 揃いましたね~~~。
イガナスが朝鮮朝顔の果実ですか。(@_@)
ガガイモ 美しいですね~~~^^

新幹線が見えると なんかうれしいですよね。(笑)
長女のとこがそうなんです。
そんなデザインだったら もっとテンションあがりそう。^^
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2017-09-02 00:29:18
今晩は~ケイトウは、今年わが家も赤・黄色頂き植えましたがこの黄色ばかりなぜか赤が2本ぐらいしかありません。
黄色の方が、強いのかしらね。ガガイモの花が可愛い!
ドデカイサツマイモが収穫、見ごたえのある立派なさつまいもが、出来たのね。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-09-02 06:34:57
本日のモデルさん
 ケイトウ
カラフルで華やかですね
さすがにモデルさんは綺麗です(^^)/
 イガナス
またまた 珍しい植物 お目にかかりました
お花も咲くのですか

仲間さんの素敵な絵
葉っぱもお芋さんも すご~い
なんと素晴らしい アートでしょう ビックリです
返信する
トゲが鋭くて怖いです (reihana)
2017-09-02 07:35:44
ゆずぽんさん おはようございます
イガナスが朝鮮朝顔の果実だった事を知り \(◎o◎)/!仰天でした
ガガイモの花 小さくて可愛いです
この花を下さった方が ガガイモを素敵にスケッチしていました
次回は仕上がっていると思いますので 楽しみですヽ(^o^)丿
我が家から新幹線が見えるんですよ
最近やたらと この新幹線が目に付くようになったので 昨日 待ち構えて撮ってみました
我が家は4階ですが もう少し上の階から撮った方が綺麗に撮れるかも知れませんね(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事