Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

アオサギ&カワウ

2020-08-26 11:17:11 | 花と鳥&動物

こないだカワウの様子を見に明石公園に行って来ました
カワウ

泳ぐ気配もなく 相変わらず暑そうにしていました

アオサギ


何時も池周りにアオサギがいます





毛づくろい







センニンソウ:キンポウゲ科



クサギとのコラボ咲き



場所に寄って 咲き初めの所もありました



今日のヘビウリ
🐍.。.:*:.。..。.:*:.。.~>゜)~~~.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.🐍
今朝 公園に行ったら ヘビウリが引きちぎられていました

酷いことする人がいます

数年前に台座のまま盗んだ人かもしれません


赤ヘビ




一輪だけポツリと咲いていました



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水車のある公園にて | トップ | 川沿いの散歩道で »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい光景~ (とんちゃん)
2020-08-26 16:19:41
トップはカワウが飛び立った場面ですか~
いいですね  飛翔姿ってすごく素敵
水の動きも美しく最高の舞台でしたね
美しい羽をお披露目してくれたアオサギカッコいいです~
センニンソウたくさん咲きましたね
ヘビウリが・・・またもや受難でなんてことでしょう
犯人つかまってほしいです
心無いことしますね
赤ヘビも花もあったのは幸いでしたけれど・・・
水鳥 (🌺reihana🌺)
2020-08-26 16:35:35
とんちゃん こんにちは~☀
トップはアオサギが飛び立ったところです
アオサギや白鷺は高い位置で飛んでいる姿が とても優雅に見えますが
私のカメラと腕では綺麗に撮れません"(-""-)"

近所のセンニンソウも咲き出しました
これからは彼方此方で見られますね
ヘビウリが千切られていて 再びショックでした
台座のヘビも何れは盗まれてしまうのではないかと不安です
心無い人がいると思うと悲しくなります

散歩はまだまだ暑いので近所でも車で連れて行って貰って撮っています
今日はキカラスウリに果実が出来ていました
猛暑で葉は枯れて花は咲いていませんでした
草もしょんぼりとしていてあまり元気がありません
雨が恋しいです
Unknown (ゆずぽん)
2020-08-27 08:22:34
アオサギさん、きれいな羽根ですね。
飛び立ったとこかっこいいですね~~~。
カワウさんは 気になっちゃいますね。
いまでも きっと おじさまからエサをもらってるんですよね。
なんだか佇まいが寂しげで、、、私も近かったら毎日見に行っちゃいます。。。

ヘビ瓜、またまた盗難ですか。
食べるためかしら。薬効を期待して??
いずれにしても けしからんですね。怒!
Unknown (まっころ)
2020-08-27 11:16:56
いや、衝撃・・・。
ヘビウリの盗難のこと気にしてた矢先に。
うーーーん、目的がわからないのが気持ち悪いですね。
またはお散歩中の犬がヘビウリにじゃれついた~とかならホッコリしなくもないのですが。

カワウはいつも岸にいますね。
水にもう入れないのでしょうか(´;ω;`)
元気に過ごして欲しいですね。
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-08-27 12:05:51
ゆずぽんさん こんにちは~☀
アオサギの羽 とてもきれいです
飛んでいる姿も美しいです
家の前を 天高くアオサギ・白鷺・カワウが海に向かってご出勤風景が毎日見られます
青空を飛ぶ白鷺はとても美しくて見入っています

ヘビウリが再び盗難に・・・
こんなの盗んでどうするつもりなのかな~
もし 種が欲しいなら事務所の方に相談したら頂けるのに
とにかく許せません(; ・`д・´)
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-08-27 12:06:09
まっころさん こんにちは~☀
毎日暑くて 雨が降らなくて野菜が高~~~~い
高くても買うしかなくて購入してきました
早く普通の値段に戻ってほしいです

ヘビウリが再び盗まれてしまいました
盗んだヘビを飾って楽しむのかしら?
信じられません(*_*)

そうですね~犬がじゃれついたなら笑顔になれますが
酷すぎます
台座のヘビがとぐろを巻いたら再び盗られてしまうのではないかと気が気でありません
カワウは巣立ちして間なしで羽を痛めてしまったので 親から泳ぎ方すら学ぶことが出来なかったようです
本能で水の中に入ってくれたら自分で餌を捕る術も学べると思うのですが・・・

コメントを投稿

花と鳥&動物」カテゴリの最新記事