Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2024-06-21 17:30:41 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

 ・・・モデル花・・・  


アスター&パイナップルリリー


今日の教室モデルは アスターと パイナップルリリーです 

アフリカハマユウ

頂きましたが 描くのは難しいので 飾って楽しみます

仲間の絵

ヒペリカム
前回の教室モデルです

アルストロメリア

先月の教室モデルです
今日はたった3人だけの寂しい授業でした
こんなに少ない人数での教室は初めてです
半分以上の方が 色んな事情で 来ることが出来ませんでした

今日の明石海峡大橋


朝は大雨が降っていたのに 綺麗な青空になり暑かったです



雲も綺麗でした




場所によって雲海の様にも見えました


船が長すぎて 切れてしまいました

舞子公園の鳩

暑いので羽干ししていました

ハト&アフリカハマユウ

舞子公園にもアフリカハマユウが咲いていました

家の近所のアガパンサス通り


綺麗に咲いていました



電線のハッカチョウ

家の前の電線にハッカチョウ止まっていました
この電線は ハッカチョウたちの憩いの場になっています
カンカン照りなのに 鳥って暑くないのか不思議です
やっと梅雨入りしました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャクヤク | トップ | 散歩道で出会った植物たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明石海峡大橋 (とんちゃん)
2024-06-22 08:51:19
青い空と大橋と!
すごくいいですね
モデル花たちもいつもステキな花ばかりで楽しみなんです。
どこも景色がとてもよくて気持ちが晴れます~

このところパソコンの調子がイマイチでもう嫌になっているのです。
いつもお世話になっている方にお願いしなくてはと思いながら
まだもたもたしていて一向に先へ進めない
今日はどうしても連絡して修理してもらいたい・・・
そうなればいいのですがまだ分からない
頭の回転が日増しにおかしくなってきて もううんざり
それもこれも年と共にのことなのかとがっかりです。
reihanaさんはいつもお元気で羨ましいです~

アガパンサスはこっちでも咲いているのを見ました。
今の外の様子は日々変わっていって散歩の楽しみなのに・・・
気分がイマイチの日で落ち込むばかり
こちらで楽しみを味わいながら元気になれることを願っています~
毎日の更新 楽しみにしているのです♪
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-06-22 09:20:41
とんちゃん おはようございます
昨日の朝は大雨で 教室に行けるのか心配しましたが午前中にはすっかり上がり
綺麗な青空に変わりました

パソコンの調子が悪いのですね
私のパソコンも時々ストライキを起こしていて手に負えません
そろそろ変え時なのかもしれません

アガパンサスも咲きましたね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事