Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

曼殊沙華の里を後にして

2023-10-05 12:01:59 | ドライブ・お出かけ・帰省など

曼珠沙華の里を後にして 次に向かったのは
道の駅・多可です
多可町は 山田錦の発祥のまちです

播州歌舞伎

兵庫県多可郡多可町で行われる地歌舞伎
隣接する加西市高室で昭和初期まで行われていた高室芝居の流れを汲むとされる
1994年に播州歌舞伎クラブを結成、定期公演が行われているとのことです


野菜を購入しました


ミニトマト

色んなのが入っていて安かったです

ピーマン

4種類のピーマンがセットになっていました
丹波のJAでも購入しているので エコバックはパンパンになってしまいました

次は園芸店の明幸園へ・・・
娘がコスモスの花を購入していました
昨年植えたのが 消えてしまったそうです

ダンギク


綺麗に咲いていました



シオン


サネカズラ(美男カズラ)


オキナワスズメウリ

猛暑で葉が枯れて悲惨な状況になっていました



お店の中はハロウィン ハロウィン



可愛い小物が沢山並んでいました



明幸園で購入した珍しい植物
ディスキディア カンガルーポケット:ガガイモ科

貯水嚢と呼ばれる袋状の葉が特徴的で
その形状がカンガルーの袋に似ていることから名付けられたようです

ゴーヤ&大根で遊んでみました


ビーツで色づけした大根と・・・


白いゴーヤにほんのり色づけしました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼殊沙華の里・2 | トップ | 落花生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ・帰省など」カテゴリの最新記事