Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2020-08-07 17:13:46 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

 ・・・モデル花・・・ 
ケイトウ


ガイラルディア(テンニンギク)

本日の教室モデルは ケイトウとガイアルディラです

ポトス


2種類のポトス いただきました


マーブルポトス
原種返りしたポトスです

舞子公園の鳩たち


団体で寛いでいました





仲間の絵
ニシキギ


ヒメヒマワリ

前回の教室モデルです

リンドウ


前回の教室モデルです



ヒマワリ

途中段階です
今日は何時も沢山描いてくる方がお休みでしたので寂しかったです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジ色の欄(モカラ) | トップ | 美しい紅オクラの花など »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2020-08-08 01:10:41
とてもとても、素敵な作品ばかりですね。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-08-08 06:25:53
Siawasekunさん おはようございます
お盆も間近ですが一向に終息に向かわないコロナ・・・
日ごとに感染者が増え続けていて不安ですね
返信する
おけいこの日 (とんちゃん)
2020-08-08 06:57:12
ポトスの葉 こんな風にくっきり分かれた模様になるのもあるのですね
原種返り・・・そう言われるのですか
個性的に見えるのでこれは素敵!
ケイトウと聞くと昔のことが思い出されます
昔はどこの家にも普通にケイトウが生えていたような♪
舞子公園ではいつもハトが戯れれのどかでいいですね
暑くてもしっかりおけいに励み感心します♪
返信する
ポトスも色々~!(^^)! (🌺reihana🌺)
2020-08-08 07:13:09
とんちゃん こんにちは~♪
ポトスにも色んな種類があります
マーブルポトスは初めて知りました
実際は全体がマーブル状になるらしいですが環境で原種に戻ることがあるようです
我が家にはかなり昔からいる ライムポトスがあります
この種類も どうかした拍子に 原種に戻っていたことがあります

コロナの影響や猛暑で昨日はお休みの方が3人もいて 寂しい教室でした
大阪も日ごとに感染者が増えています
舞子公園には何時もハトがいるんですよ
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2020-08-08 08:44:24
百日紅も美しく咲いてますね。
ポトス、若い頃 これをどんどん増やすのが流行ってましたが(〃艸〃) マーブルポトスってあるんですか、、、こんなきれいなのがあったら もっと頑張って増やしてました。笑

お仲間の絵、みなすごく繊細で涼しげで、外の暑さが嘘のようです。^^
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-08-08 11:07:45
ゆずぽんさん こんにちは~♪
サルスベリも綺麗に咲いていましたよ
そうなのよ~
私も若いころポトスを増やしまくって 天井まで這わせていたことがあります
そして白い手乗り文鳥を離して自由に飛べせて楽しんでいました

仲間たちお休みが多くて寂しい教室でした
大阪も感染者が広がって来ていて 先生も大阪で2教室持っていますので
不安がっていました
昨日も暑かった~(-.-)
今日 スーパーへ行ったら野菜の日で キャベツが100円で買えました
キュウリは相変わらず高騰しています
ニンジンも1本 100円もしていました
早く安くならないかな~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事