Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

椿

2016-03-23 07:54:06 | 椿の絵

ツバキ:ツバキ科
原産地:日本 中国
ヤブ椿似の 大輪の椿です
ツバキは古くから庭木として親しまれている日本を代表する花木でもあります
ヤブ椿を母体にして数多くの品種が作られています
これからは椿の季節ですね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3種類の野菜 | トップ | アマリリス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihanaさんへ (マリババ)
2016-03-23 21:56:35
こんばんは~
素敵な椿ですね。
つやがあり立体的で3Dみたいですよ。
不思議な錯覚になります。
お上手ですね。
返信する
ありがとう~!(*^^*)! (reihana)
2016-03-23 23:05:27
マリさん こんばんは~☆彡
こないだ 散歩から帰った主人が 可愛い椿を採って来てくれました
2輪咲いていて あまりにも可愛くて このまま枯らしてしまうのは忍びなく思い 描いてみました
色んな椿があって 見たら描きたくなりますが
葉っぱが難しくて 毎回悩みます(@_@;)
返信する

コメントを投稿

椿の絵」カテゴリの最新記事