Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

初詣

2020-01-02 13:10:48 | 海岸&川沿いにて

今日は午前中に初詣に行って来ました
家の近所の 海の神様を祀った神社です


お参りが済んでから海から川沿いを散策しながら帰って来ました
シロチドリ

今年の初鳥は シロチドリです


ストロベリーグアバ :フトモモ科

黒く熟して終盤でした




ボラ

緑の模様が綺麗で 鯉の様な風貌でした
コケが付いたのかしら?


オオバン

寛いでいる水鳥が多かったです
ポカポカ陽気で気持ちが良かったので アオサギも眠っていました

お年玉

昨日は娘たちが家族連れで集まり 賑やかでした
二女が 何と・・・
お年玉をくれました
初めてのことで嬉しくて!(^^)!
使わないで 大切に保存することにします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎春 | トップ | イチゴノキ(ストロベリーツ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2020-01-03 11:18:16
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お嬢様からのお年玉♪
嬉しいですね~♡
私もいつかそういう日が来たらいいなっ。

初詣、海の神様の神社なんですねー。
私はしばらく初詣に行け無さそう・・・。
なんだかんだで1月もバタバタなことに気付きました(汗)

ボラに模様www
苔がついたボラちゃんは初めて見ました。
返信する
初詣 (🌺reihana🌺)
2020-01-03 12:59:14
まっころさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

突然お年玉を渡されて\(◎o◎)/!
嬉しいサプライズでした
まっころさんも数年後には 息子さんからいただけるかも知れませんよ
嬉しくて使えないので 手帳に挟みました!(❁^^❁)!
近所の神社で初詣をします
海の神様で漁師さんたちを見守っています

このボラ 凄いでしょう
こんなの初めて見ました ボラに模様があるなんて不思議ですが
亀の甲羅にコケが付いて緑に染まったのをよく見かけますのでボラにも付いたのかな~???
返信する

コメントを投稿

海岸&川沿いにて」カテゴリの最新記事