御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

のらぼう菜

2019-03-27 09:40:13 | 食・レシピ

   

この時期に菜の花と同じくらい美味しいのが『のらぼう菜』。

   

妻がすき焼きに入れてみたいと言うので、試すと激美味だった。

   

東京で買ってきた今半の黒毛和牛切り落としは、240グラムで1000円。

  

東京はなんでも安くて美味いのが恨めしい。

  

  

しつこいが、日本ワイン屋で呑んだメルローが忘れられない。

   

30年くらい前の極上のサンテミリオンにも負けていなかった。

   

最近は世界中どこも暑くなって、葡萄の糖度が上がってしまい、アルコール度数が高くて

パワーのあるワインが多くて、昔のような繊細なメルローがなかなか吞めない。

   

あの滋賀県のメルロー、また呑みたいぞ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見と日本ワイン | トップ | とりあえず2回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・レシピ」カテゴリの最新記事