御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

モニカ・ハジェットのバッハ

2017-10-17 11:48:52 | 音楽

   

午前中はギターのNさんと二人で練習。

   

ギターの音色はイイねえ。

    

   

先日、ヴァイオリンのTさんと、バッハのオブリガートチェンバロ付のソナタの

話をしていたら、昔超愛聴盤だったモニカ・ハジェットとコープマンの演奏が

聴きたくなった。

   

LPは実家に置いてきて、CDはどこかにあるはずなのに、いつものように見つからず。

   

泣く泣くネットで探すと、30年以上前の発売なので既に廃版で、中古にはドエライ

高額な値段が。

   

諦めかけたら、タワーレコードの企画モノでコープマンの9枚組の中に含まれていた。

   

屋外の鳥の鳴き声が聞こえたりするイイ録音で、久しぶりに聴けてうれしい。

   

このヒトのヴァイオリンは、本当に癒される。

   

もう業界事情には疎いけど、フィリップスってデッカの傘下に入ったんだ。

   

もう、あの茶色のジャケットを見ることが出来ないのは寂しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシ完成 | トップ | ディヴィジョン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事