御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

ようやく快適な気温に

2011-11-28 08:32:52 | 音楽

Imgp6422

 

練習場のイチョウも色付いてきて、ようやく快適な気温(フツーの人は寒い)に

なってきた。

  

B1グランプリで『勝浦タンタン麺』が上位入賞したので、指揮者のお店には遠方

からも赤いラーメンを食べに来る人が急増して、本日は指揮無しである。

  

それでも、合奏は楽しい。

   

10,11月は人前で吹くことが大変多かったが、その9割以上はソロであった。

   

ソロは誰も助けてくれないので、毎回超真剣勝負で、それはそれで楽しいし勉強

にもなる。

  

でも、若い頃は好きだったソロも最近はそうでもなくて、ピアノと一対一よりも複数

の人と合わせたほうが音楽している気がする。

  

昨日は、思ってもいなかった意外な依頼を受けたので、先のことを考えて珍しく

熟考中である。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉とシメジのドリア | トップ | あぶらとり紙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。写真の鳥は逆光で色や翅の模様は見え... (tahepatsura)
2011-11-29 15:32:20
こんにちは。写真の鳥は逆光で色や翅の模様は見えませんが、ハヤブサより小さいとのことなので、おそらくチョウゲンボウ(長元坊)ではないかと思います。こちらに来てから見たことはありませんが、おそらく・・・。ハヤブサの仲間ですが、飛び方が違うのでわかると思います。ハヤブサは直線的で、長元坊はひらひら飛びます。今度じっくり見てみたいと思いますが、御宿台まで行かないと見られませんかねェー。
返信する
先輩、こんばんは。 (shintaro)
2011-11-29 18:34:49
先輩、こんばんは。
御教示ありがとうございます。
チョウゲンボウって、昔テレビで長野県かどこかで集団で繁殖して
いるのを見た記憶があります。
いつも見ているトンビよりはるかにシャープで、とてもカッコ良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事