御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

花見と河豚

2016-04-02 13:37:08 | 日記

   

二人揃って休みになって、妻が格安ホテルを見つけてきたので、急遽

新宿御苑へ花見に。

   

行って驚いたのは、午前中の早い時間帯に私達の周囲に居たのは、全員

中国人。

  

テレビでは観ていたけど、やっぱそうなんだ。

   

まるで、中国旅行に行ったような不思議な感覚に包まれた。

   

   

夜は1年振りに池尻大橋の河豚屋へ。

  

たまには、ということで、生ビールやヒレ酒と共に美味しい河豚コースを

頂いて完全に昇天。

   

また、1年後のために普段は精進しよう。

  

   

三宿の交差点には、数年前に見つけた『納豆自販機』がまだあった。

  

ウ~ン、周辺には数店のコンビニやスーパーも点在するのに、需要は

あるのね。

   

  

今回のホテル、はじめて泊った都市センターホテルは、千代田区平河町と

いう場所柄、周囲に警官が多いのが難点(?)。

   

でも、なんでこんなに格安だったのか(通常の半値以下)。

   

夜、ほとんど眠れなかったのとは、無関係だと思いたい・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹の花 | トップ | 緊張したよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事