名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

おろし金でおろしたトマトジュース。

2008年11月18日 00時07分22秒 | 家ごはん

トマトジュース。

フレッシュなトマトジュースって、

既製のトマトジュースと

なんでこんなに味が違うのかな。


おいしいのは、おろしがねでおろすときに

泡がいっぱいできるからかな。

まるで抹茶の原理。

トマトをおろすときは、

お抹茶を立てるスナップで。




今日の1曲: By the way / Red Hod Chilli Peppers

By the Way
Red Hot Chilli Peppers
Warner Bros / Wea
このアイテムの詳細を見る



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミ)
2008-11-17 20:19:01
へー
そーなの?
返信する
お疲れさまです。 (さくらこ)
2008-11-17 23:46:12
私も家でもトマトジュース作りますがミキサーなので、Fさんの原理を実践してみますね。

トマトジュースは、小学生の頃牛乳瓶と同じ形の瓶入りの物がありまして、それが美味しくて大好きになりました。

トマトが赤くなると医者が青くなる!
トマトは毎日食べたいし飲みたいですね。
返信する
スミ様同様 (cunica)
2008-11-18 14:27:01
私も、へー!! でした。

トマトジュースって苦手なんだけど、市販のものでも少し奮発したものだと、フルーツジュースのように美味しく飲めちゃう。

ヒト手間加えた自家製だと、食感も違うし格別だろうね。
毎日飲んだら、お肌にもよさそう~☆
返信する
スミさん! (F)
2008-11-18 18:56:54
一度、ミキサーとかで作ってみて。
ほんとに、違うんだから!
返信する
さくらこサン! ()
2008-11-18 18:58:46
ミキサーでも原理は同じと思いますよ。
おろしがねでするときは、皮が気になるかも
しれません。その場合は、皮を事前にむいて
おく必要があります。
私は気にしませんけどね。

牛乳瓶と同じ形のトマトジュース?
もし私もそれに出会っていれば、好きになって
いたのかも~
返信する
cunicaさん! (F)
2008-11-18 19:02:03
私も、トマトジュースとか、野菜ジュースとか
苦手です。でも、家で作ると生臭さがないん
だよね~
トマトは好きだけど、既製のトマトジュースが
苦手な人には、このトマトジュース、お勧め
です。
返信する

コメントを投稿