名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

セントレアで飛び立つ飛行機を眺め旅情に浸る。

2008年03月24日 22時12分15秒 | 日帰りお出かけ

海が見たくなり南に走る。

お気に入りの知多半島縦断道路


        

 豊中インターで降りて初春の静かな海でも眺めながら内海海岸を走る予定を

途中進路変更、一路セントレアへ。




車を停め国際線発着ターミナルへ向かう。



      

そこまでではないけど、そこそこ混んでるチェックインカウンターを

突っ切ってスカイデッキへ上がる。




スカイデッキ。

風も日差しもたいしてきつくもなくまさにデッキ見学日和。


        

分刻みに緻密に組み込まれたスケジュールに従い

離陸、着陸が繰り返される。

ボスの出張手配何やらで、セントレアの主要フライトの時間は

そこそこ頭に入ってるから、あーあのフライトかなんて結構楽しめる。


       

欲を言えば、もし見学者向けに、

「今待機しておりますのは150人乗りのトリプルセブン。

これからケアンズへ飛び立つところです。そして~。。」

なんて、機材の解説でもしてくれたら

「お、ケアンズか。いいね~あっちはそろそろ秋だよね~」

なんて会話も弾んでさらに旅客機ウォッチが楽しくなるよね。




本来飛行機は乗るもので、見るものではないんだろうけど、

次々と世界へ飛び立つ飛行機を見て旅情が刺激されるってのもいいもんだね。

あ~無性にどっか行きたくなってきた!

しばらくは円高トレンドだろうし、そういう意味じゃ今海外は行き時だよね。

果たしてGWはどこかへ飛び立てるのかな。

あー今年のGWは祝日がとびとびだったっけ。

できるか、強行突破!!!



今日の1曲: マーケットプレイス BY 吾妻光良&The Swinging Boppers

Seven&Bi-decade
吾妻光良&The Swinging Boppers
ビクターエンタテインメント
このアイテムの詳細を見る



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (スミ)
2008-03-24 20:19:08
どこ行きたいの?
返信する
スミさん! ()
2008-03-24 22:14:00
行きたいとこ多過ぎて困ります。
返信する

コメントを投稿