名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

Western and Southern Open@Cincinnati 2015 決勝/フェデラー vs ジョコビッチ

2015年08月24日 12時27分25秒 | スポーツ

Roger Federer vs Novak Djokovic FINAL Cincinnati 2015 Highlights ??


アメリカ・オハイオ州シンシナティ。

錦織選手が棄権した、

ウェスタン&サザン・オープン。

夜中やってた、フェデラー(スイス)とジョコビッチ(セルビア)の決勝。

7-6(1)、6-3でフェデラーの勝利。

正直、あんなジョコビッチ初めて見た。

立て続けのダブルフォルト。

冷静でミスを犯さず、

ここというところでポイントを譲らない、

ジョコビッチではありませんでした。

聞くと、フェデラー。

この大会での決勝での戦績は7勝0敗とのこと。

「大都市で開催されるプレッシャーの大きい全米オープンを前にして、この大会の持つ小さな街の雰囲気が大好き」

らしい。

にしても、すごい記録。

「5度目の決勝で、まだ一度も勝てていない。僕はロジャーが引退するのを待たないといけないみたいだ」とジョコビッチ。

「いつか君が勝てることを本気で望んでいるよ。彼はそれにふさわしい。今回だってすごく近づいたじゃないか」と表彰式でフェデラー。

大会との相性ってあるんだよね。


ところで、

先日、針の先生がこんな本読んでるの、

と紹介してくれたのがこれ、

「ジョコビッチの生まれ変わる食事」。

ジョコビッチの生まれ変わる食事
 ノバク・ジョコビッチ著
三五館

 

ジョコビッチの食事の本。

グルテン(小麦製品に含まれているタンパク質)フリーの食事に変えた途端、調子が上がり、世界一にのし上がった、ジョコビッチの経験談。

食事の話を軸に、超一流になるための規律、姿勢、考え方を提供してくれる一冊、

とのこと。

小麦粉なしって、

パンだけじゃなく、

うどんやピザ、てんぷら、

それからたこ焼きなんかも食べられないってこと?

かなりきつそう。



コメントを投稿