名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

<映画>告白

2010年07月03日 22時20分20秒 | 観る(映画・TV)

久し振りに衝動的に映画が見たくなったので、

東浦のTOHOシネマへ行き、

時間的にちょうどよかった、「告白」

という松たかこ主演の映画を見ることにした。

いい悪いは別にして、この映画のテーマ、

いじめ、学級破壊、暴力、殺人、復讐、

どれ1つとってもとても重くきつい。

見終わったとき、前に座ってたカップルが、

告 
告白/湊かなえ著

(2009年本屋大賞“受賞作品)


「小説はあんな血みどろ?じゃなかったんだけど…」

って話していたけど、つまりそういうことなのかな、と。

でもね、犯人Bの母親役木村佳乃と、

犯人Aの渡辺役の子供役、西井幸人クンはよかった!

迫真の演技でした。

自分の中で許せるサスペンスは、東野圭吾の

「流星の絆」くらいまで、かな(笑)。

超感動ドラマでしっとり泣きたい人にはオススメではありません。

あしからず。

Beautiful Days/嵐


PS.このPVいいね!ファンタジー感とアイドル度全開な感じ、好きです。

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新参者 (コスモス)
2010-07-06 14:06:12
流星の絆のあと、終わってしまったけど
”新参者”面白かった。

相方は、東野圭吾と三浦友和という組み合わせから、何も考えず最後の最後まで友和が犯人と言い張ってた。
それって、ドラマ楽しんでるの???

この映画、殺人とかいじめとか重そうだから絶対チョイスしないと思うけど、
チャレンジしたんだね。
返信する
コスモスさん! (F)
2010-07-07 13:57:05
>組み合わせから、友和が犯人?

なるほどねー
私はまったく想像できなかった!っていうか
犯人が誰かってこと以外のことで楽しんでたかも(笑)。
ニノ以外にも、なかなか面白い役者が出てたよね、あのドラマ。

次始まる、松潤の月9。
久々にドラマでも見てみようかなと思ってます。
嵐といえば、やっぱ松潤でしょー派代表。
返信する
Unknown (コスモス)
2010-07-07 16:51:39
嵐と言えば、翔君ですな~

あとはね~

これは、今度会った時にね

楽しみにしてます
返信する
コスモスさん! (F)
2010-07-07 22:38:31
嵐で誰が好き?ってトピックは、世代を超えた
コミュニケーションに有効だよね*(笑)

金曜は、かなり盛り上がっちゃいそうな予感してます
返信する
Unknown (コスモス)
2010-07-08 09:06:31
ちなみに母も熱狂的な嵐ファンです

今年71歳。
はじけてます。
ファンクラブに入りたいみたい…

金曜日はじけましょう
返信する
コスモスさん! (F)
2010-07-08 12:46:39
おーお母様も嵐ファン!いいね!
かくいうわが母も、「硫黄島からの手紙」を
見てから、ニノファンを自称してます。
ていうか、ニノしか知らないんだと思うけど(笑)!

みなさんにお会いできること楽しみにしてます!
さて、10年の月日を埋めることはできるのか!
返信する

コメントを投稿