名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

辻井伸行クンの「debut」。

2010年09月24日 23時30分33秒 | 聞く

先日のコンサートにて。

あんなにストレートに本人の口から「CD買ってください」なんて言われちゃうと、

買わないわけにはいかないよね、ってわけで届きました。

辻井伸行クンの「debut」、まさにデビューアルバムです。

2007年の録音ですから、クライバーンで優勝する2年前に録音された、

ってわけですね。エイベックスの青田買い大成功(失礼!)

このデビューアルバムは、

ショパンにリスト、辻井スペシャリテとも言うべき曲が入った1枚と、

彼のオリジナル曲5曲のボーナス曲が入った1枚との2枚組。

封を開け、CDの盤がでこぼこしていたのでよく見てみると、

アルバムタイトルが凹凸をつけて印字してありました。



盤の下の方にある点は、Disk 1の1という意味の点。

Disk 2には、点が2個がありました。


なるほど。

ずーっと、彼はそんな不便さを感じて過ごしてきたのだろうな、と。

コストをかけてでも、こういうことは義務付けていくべきですよね。

業者のみなさま、よろしくお願いします!


中身はどうだったかと言えば、とにかくフレッシュで若さあふれる演奏でした。

何せ二十歳そこそこの青年の演奏なわけですから、こうでなくっちゃね!


ロックフェラーの天使の羽/辻井伸行
deb...
debut


辻井 伸行  TUJII NOBUYUKI コンサート
 

PS.この曲、小学校6年のときに作曲したんだって。辻井くん、モーツァルトの生まれ変わりかも!



コメントを投稿