名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

出雲 松葉屋の『噂の生どら』

2008年02月08日 23時28分08秒 | お取り寄せ・おみやげ

出雲 松葉屋のどら焼。

公募で選ばれた個性的パッケージ。

外のカステラ部分は添加物不使用でふんわり柔らか。

餡は小倉の他、抹茶・珈琲・胡麻餡あり。

それぞれ生クリームをブレンド。



程よい甘さと柔らかな口当たり。

この時代、

日本全国津々浦々いろんな地方のお菓子が食べられて、

シアワセです。



噂の生どら
奥出雲讃菓 松葉屋
島根県仁多郡奥出雲町下横田128-25
0854-52-2131


今日の1曲: 青空っていいな  FROM  ドラえもん

~ドラえもん ソング・コレクション~
コロムビアミュージックエンタテインメント
このアイテムの詳細を見る



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は大雪で出かける予定も× (さくらこ)
2008-02-10 04:27:32
九時に寝たら目が冴えてo(^-^)o どら焼き大好きです。

色々ありますが、私は両口屋の千なりが身近かな!中日ビルの隣の両口屋さんの前を通ると寄りたくなります。両口屋の歌もありますよね♪ しかし久しぶりの雪にビックリ!道が大渋滞で…今日も運転と足下きをつけましょうね!
返信する
さくらこサン! ()
2008-02-10 11:50:48
早起きしたんですね~

あ、千なりですか!
名古屋人としては、ときに食べたくなりますよね~
いろんな味がある中、やっぱり小豆を選びます。

でも、両口屋の歌!?
絶対聞いてるはずですが、すみません、思い出せません
返信する
おはようございます (さくらこ)
2008-02-11 08:16:15
いつも 千なりを買うと中に、歌のプリントが入ってくるけど、歌っているのは聞いたことないようなσ(^-^;) 大須ういろうや青柳ういろうはよく耳にしますがo(^-^)o 今日は錦第一ホテルのパステルでランチしてきます。友人の一番の居心地よい場所らしいです。お休み楽しんで下さいね!
返信する
追伸 (さくらこ)
2008-02-11 08:58:47
両口屋千なりの歌 阿久悠さんが作詞みたいです。ビックリしました!
返信する
さくらこサン! ()
2008-02-11 21:18:50
歌の紙?全く気づきませんでした(笑)。
しかも、阿久悠先生?
さすが、両口屋ですね~

パステルのランチのデザートはプリンも付くのかな?
返信する

コメントを投稿