名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

サバ缶でサバカレー

2016年05月24日 23時38分18秒 | 家ごはん

サバ缶でサバカレーを作ってみる。

玉ねぎを炒め、

野菜を入れて炒め合わせ、

サバ缶を入れ、

ジンジャー、ターメリック、クミン、カルダモンなどのスパイス、塩で味を整えて出来上がり。

簡単。

しかし、

魚の臭みが気になったので、

酸味を出すためトマト、

魚臭さをとるためにんにく、

を入れるべきだったかな。

もしくはココナツミルクベースにすべきだったか、

課題多しさばカレーかな。

カレーって、

ご飯左より、

ルー左、

の方がしっくり来ると思うのは、

私だけですか?

従って、この写真なんとなく落ち着かない感じ。



コメントを投稿