名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

伊とうの十割蕎麦

2016年05月29日 22時51分03秒 | 名古屋で和食(お蕎麦多め)

名古屋ウェストサイドウォーク、

の締めは

お蕎麦屋さん「伊とう」。

この辺りは中村遊郭跡?

内装は新しくレストランのよう。



坪庭は、

当時の様相を醸していますね。


今日のお蕎麦は

群馬と福井産。 



暖かいそば茶が出され、

十割を注文すると、

ほどなくお蕎麦が届く。


細切りで、量はやさしめ。

薬味はネギとわさび。

醤油モ出しも濃い目でしたが、特に出しが強めのお汁でした。

麺の表面もさらっとしてぬめりがない。

少し水切りが荒かったように思ったけど、

あれは麺が引っ付かないようにという心配りかな。

なんだかんだ言って、

お蕎麦二枚食べちゃいました(笑)

流行っているお店のせいか、店員さんのサービス、

早いです。

蕎麦湯もとろとろ系。 


ごちそうさまでした!

蕎麦 伊とう


コメントを投稿