名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

雷。

2006年07月18日 00時59分06秒 | Nature

雷の音が好き。

特に好きなのは、夜の遠雷。

小さい頃は人並みにものすごく怖がりで、「夕立」とか「台風
」とかの兆候が出始めると、布団にぐるぐるにくるまって押入れに
避難してたのに、いつの頃からか雨や雷の音が好きになった。

部屋の中でゴロゴロ鳴る音を聞いているとなぜか心が落ち着く。

そんな雷の音もいつも聞きたいタイミングで聞けるとも
限らないので、そんなときに便利なのがこれ。




NATURE COMPANYの自然音ライブラリー。

上の、Distant Thunder(遠雷)の他、   

Summer's Evening(夏の夜:虫の声)   

Gentle Ocean(穏やかな海:波の音)   

Morning Sunbirds(森の朝:小鳥の鳴き声)

クラシックと波音とのコラボ?ものでは、   

Pachellbel Canon with Ocean Sound(パッヘルベルのカノン 波の音付)

なんかもあります。

こんなのばかり聞いてた頃、絵はBraggやWyland、
写真はAnsel Adamsと、趣味もかなり偏ってたな。

疲れてたんですかね。

私にもそんな時があったんです。



今日のBGM: 雨と雷(LIVE)。

それにしてもよく降るな…


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷!! (食い倒れ隊長)
2006-07-18 01:21:01
私も大好きです・・・。

これ、欲しいかも。



しかし、私は雷が鳴るとついチューリップの「虹とスニーカーの頃」を口ずさんでしまうという悪癖が直りません。

誰か何とかして・・・。
返信する
「虹とスニーカーの頃」 (FUKAYA)
2006-07-18 01:37:09
なぜ???

共感できなくてごめん。



NATURE COMPANYの雷シリーズが手に入らなかったら送るから一報ちょうだい!
返信する
何故かと問われたら (食い倒れ隊長)
2006-07-19 01:15:38
いや、あの歌ってカップルが土砂降りの中を駈けてゆく・・・って描写でしょ?

なーんか、夕立とか雷雨になると思い出しちゃう、ただそれだけ。



お申し出ありがとうです!

とりあえず、CD屋通りかかったら探してみます。
返信する

コメントを投稿