名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

人生初の車選び

2017年07月01日 22時12分00秒 | コラム



もうとっくにいい大人の自分ですが、

恥ずかしながら、

今まで自分で車を買ったことがありません。

我が家のクルマも17年もの。

ちょいちょいコツコツぶつけていつつも、

さすがの日本車、

特段悪いところもなく、

あえて今買い替える必要はないのですが、

昨今のシニアの運転問題、

自動ブレーキの技術の進歩などの理由から、

親が自動車の運転を継続することに子として責任を感じ、

車を買い替えることに。

ただ、

何せ車を買うのは人生初体験。

無数の車種から、

何に注意してどんな車をを選べばいいのかサッパリ。

今日も、

トヨタ、トヨタ以外のディーラー

3店舗を巡り、

ヒアリング&試乗。

あー

疲れるー

車検も近付いてきたし

焦るー



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに… (こすもす)
2017-07-02 22:15:14
車が、
おもちゃ

とか

アクセサリー

みたいな感覚の人、男性に多い気がするけど、ならともかく車を選ぶのって難しい…ね。
疲れるし…💦

疲れるし
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-02 22:32:50
車は移動手段。
おもちゃやアクセサリーとは、
思えないよねー

あくまでも安全性重視でっす!
返信する

コメントを投稿