名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

BSD DUBU HOUSE 錦通伏見店@名古屋市伏見

2006年06月03日 19時51分27秒 | 名古屋でアジア(中国・韓国他)
勤め先の目と鼻の先にある、スンドゥブ(韓国豆腐鍋)のお店。
ちょっとパワーが欲しいときの取っておきランチだが、会社の近くということもあり、会社の人が多数訪れるため、会話の内容に注意することが必要。

ランチの特典は、キムチ食べ放題。
私のお気に入りは、「海鮮鍋(780円)↑写真の品」と「サムゲタン(980円)」。
どちらにも、石鍋で炊かれたごはんがついてくる。
ごはんをお茶碗に移したら、石鍋の中にさ湯を入れてもらい、このおこげ鍋をスッカラクでいただく。辛いキムチや鍋の箸休めになる。生卵も付いてくるが、入れてしまうと辛味のパンチが半減してしまうため、私はいれない。

「サムゲタン」は、特に元気をつけたいときに食べるメニュー。
名古屋で、サムゲタン専門店と呼ばれるお店に何件か行ってみたけど、この味以上においしいものには今のところめぐり会えていない。


BSD DUBU HOUSE 錦通伏見店
住所:名古屋市中区錦2-15-15 豊島ビルB1
地下鉄鶴舞線伏見駅1番出口 徒歩1分 
電話:052-218-2777


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛すべき臆病者)
2010-04-23 15:27:25
ここ行ってみたいんですよ~
(・ω・)

でもうちの会社の女の子は
なぜかみんな
極度の味音痴で…
(´A`;)


おいらがおかしいのかっ!?

って錯覚してしまう程だったり。笑




おいらの会社も激近しなんです。笑

返信する
Unknown (愛すべき臆病者)
2010-04-23 15:27:38
ここ行ってみたいんですよ~
(・ω・)

でもうちの会社の女の子は
なぜかみんな
極度の味音痴で…
(´A`;)


おいらがおかしいのかっ!?

って錯覚してしまう程だったり。笑




おいらの会社も激近しなんです。笑

返信する
Unknown (愛すべき臆病者)
2010-04-23 15:32:52
すいません
二重コメになってました
Σ(・□・;)




…で、
これで3コメ目になってしまいました
(´;∀;`)


返信する
愛すべき臆病者さん! (するめ)
2010-04-24 11:07:16
あら、お勤め伏見ですか?
我々もこの記事を書いた頃までは伏見にいたのですが、
今は名古屋駅に移転してしまったので、伏見
方面までは最近はなかなかいけなくなりました。
このBSDへもときどきすごく行きたくなります。

もし行かれるときは、ランチタイムがおすすめです。
返信する
Unknown (愛すべき臆病者)
2010-04-26 14:36:21
タンチタイム狙ってきますっ

伏見にみえたんですね~
読んでてびっくりしました
(´∀`)

おいらは駅の真上が仕事場です
(・∀・)
返信する
愛すべき臆病者さん! (するめ)
2010-04-27 00:20:05
ランチするところにしても、
夜食べたり飲んだりするところにしても、
伏見はバラエティあると思います。
少なくとも名駅よりかは。。。
BSDのランチ懐かしいです!
返信する

コメントを投稿