名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

Ristorantino La Tina(ラ・ティーナ)@愛知県岡崎市

2009年05月18日 22時55分58秒 | 名古屋で洋食(伊・仏他)

岡崎市街地からちょっと離れた場所にあるイタリアレストラン。

普通の民家の一部をレストランとして改築していて、

知り合いのお宅にお邪魔しているような感覚になる。

1,400円のランチをオーダー。

上の写真は前菜で、

パプリカのオリーブオイル漬け、かつおのスモーク(これおいしかった!)、

生クリームっぽくないキッシュ。

どれもお家で食べてるような安心感があって、

全部普通においしいんですけど、

この後出てくるオイリーなパスタを考えると、

オイル漬けよりはピクルス、いんげんのスープよりはサラダ

(裏で有機野菜を栽培しているらしい)

の方がバランスが取れるんじゃないかな、って思いました

    

いんげんのスープとパン。


   

サーディーンのパスタ(S字型の変わったパスタ)、アサリのトマトソース。

いずれもかなり固めに茹であがってましたが、

これもシェフのこだわりか。

それにしてもちょっと硬かったなー


すべてのお料理に化学的な味は全くなく、

やさしさや丁寧さがアピールされてておいしかったけど、

サプライズ的要素はないかな。




ティラミスとコーヒーのムース。

おいしかったです。

夜はどんな感じなのかな。

機会あれば次回はディナーで。



Ristorantino La Tina(ラ・ティーナ)
愛知県岡崎市中村町西浦24-2
0564-43-6167



今日の1曲:Without a woman/Zucchero

グレイテスト・ヒッツ ズッケロ



コメントを投稿