名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

3種の酵母で焼き分ける tecona bagles@代々木公園

2015年01月23日 12時15分10秒 | 東京で食べる(お蕎麦多め)

ずっと気になってたけど、

なかなか来るチャンスがなかった、

代々木公園のベーグル屋さん、テコナ。

手粉から来てるのかな、この名前。

ここのベーグルは、

「もちもち(自家製酵母)」、「むぎゅむぎゅ(丹沢酵母)」、「ふかふか(イースト)」

と3種類あって、なかなかのこだわり。



まず、もちもちの「あめ色たまねぎクリームチーズ」。

(最後の1個でした)

  

粉の味、しっかりして、おいしかったです。

「むぎゅむぎゅ」は売り切れ。

「ふかふか」のトマトチーズクリームも、最後の1個でしたが、

少しやわらかめの生地、でもやわらか過ぎることなく、

チーズクリームも大人向けの味、とてもおいしかったです。



    

このお店、アレンジもののベーグルが豊富のようですね。



もちもちの「プレーン」。

  


自家製酵母ということで、なんの酵母かわかりませんが、

表面のざらざら感と、生地の感じは、おそらく小麦の種類と酵母、

それと焼き具合からかな。

次回来るときは、フルラインアップ、残ってますように!

tecona bagle works
東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12
代々木公園ハウス B102
TEL: 03-6416-8122



PS.実は、今まで焼いたベーグルの中で、このお店のオーナー?高橋雅子さんのレシピで作ったベーグルが一番好みの味にできたのですが、そのことをお店の方に伝えると、「そんなレシピあるんですか?知りません」、とのこと。あのレシピ(@オレンジページ)、あまり知られてないのかな???



コメントを投稿