名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

The J-M-S@Blue Note Nagoya@11月26日(2nd)

2015年11月27日 12時39分00秒 | 観る(ライブ)

2012年のあの渋谷での(だったよね?)ライブ以来でしたか。

J-M-S(ジェイムス)。

再結成ライブ@ブルーノート名古屋。

いいね!

そしておもしろかった!

いろいろ書きたいけど、

取り急ぎ速報ベース、箇条書きにて備忘録をと。

1.リーダーの髪が短くなってた(新鮮!)

2.短期間(1 、2週間?)の準備と思えないほど、歌も動きも完成度が高かった(さすが!)

3.酒井君のずっこけ(本域)を2回見れた(笑)(Jさんきっかけ)

4.ステキな曲に出会えた!(「I don't want to make you cry(だったっけ?)」&「寄り添うように」)

どちらも、旋律が美しく、歌詞も切ない、ウェルダンな作品。

リーダーのファルセットも、キンキンに冴え渡る!

5.いつもと違う、リラックスした、本音が聞けた(この曲緊張するーとか、リハーサル後の会話が途切れる時間帯に猫ネタで盛り上がる話とか、普段聞かないでしょ♪)

6.Jさんがゴスペラーズのライブを高く評価してた。

「ゴスペラーズのライブには愛がある」、

とは、

まさにライブの本質を見抜いたお言葉。

箇条書きとはいえ、

キリがないので

今日はこの辺で。



あ、それからセットリスは以下の通り。
(酒井さんのツイッターより)

00 Makes you move (ネイバーズコンプレイン)
01 Harvest for the world (アイズレーブラザース)
02 For the love of money (オージェイズ)
03 Don't give it up!! (JMS)
04 Love@first sight (JMS)
05 I don't wanna make you cry (JMS)
06 Real tight (GOS)
07 Wildflower (ニューバース(original:スカイラーク))
08 Get me on (GOS)
09 Uptown funk (マークロンソン/ブルーノマーズ)
en よりそうように (Jaye公山)

TRUE LOVE
Jaye公山
Independent Label Council Japan
(IND/DAS)(M)

 

PS.近所迷惑さん(勝手に日本語にしちゃってますが、今回バックを完璧に務めてた、大阪のバンド、ネイバーズコンプレイン)も、3人の音楽にマッチ。ゴスペラーズバントもいいけど、ソウルの人はパンチが利いてていいね。サックスのお二人はゲストミュージシャン。サックスもソウルの音にはマストアイテム。

↓こんなストリートミュージシャンいたら立ち止まります。間違いなく。

Neighbors Complain/Seasons Of Love



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (Eです~)
2015-12-02 17:16:19
レポありがとうございます!
色々忘れそーだった、曲など思い出しました!楽しかった~(^^)
返信する
Eチャン! (するめ)
2015-12-02 22:24:06
ホントたのしいライブでした

今読み返してみて、

感想に音楽的コメントがないな、って思って(笑)。

ま、いいか。

このライブに行けたのもEチャンのおかげ

THANK YOU
返信する

コメントを投稿