名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

刈谷でガレット@La Creperie(ラ・クレープリー) 愛知県刈谷市

2009年01月12日 23時35分57秒 | 名古屋でカフェ・スウィーツ

ずっと来たかったカフェ。

そば粉で焼いたお菓子、ガレットとクレープのお店。

どうやら、パリ帰りの友の証言?によれば、

野菜やハム入りの甘くないのが

オーセンティックなガレットのようですが、

お腹一杯だったので、お願いして

そば粉でクレープ風に焼いてもらいました。

トップの写真は、塩キャラメルと塩バターのガレット。




これは、シンプルなプレーンガレット、メープルシロップ添え。

そばの香りはあまりしなかったけど、

舌触りは小麦粉ではなくそば粉のものでした。

コーヒーは、、、

普段飲まない私が言うのもなんだけど、

普通かな。。。

今度は、食事系のガレットにトライしてみます!



La Creperie(ラ・クレープリー)
愛知県刈谷市築地町東畑37-1
0566-28-4766


Looking at you/OSCAR PETERSON & STEPHANE GRAPPELLI


Jazz in Paris::フラミンゴ
STEPHANE GRAPPELLI QUARTET

E-chan、ごちそうさま~おつきあいありがとね~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆらり)
2009-01-13 01:30:30
ラ・クレープリー行ったことあります〓
ごはん系のも美味しいですが、塩キャラメルのクレープが好きです。
返信する
ゆらりさん! (するめ)
2009-01-13 11:37:41
デザート系は、クレープ系の方がいいかもしれませんね
コメントありがとうございます
お時間あるときにでもまたおいでください
返信する
なかなか! (Eです。)
2009-01-13 13:39:00
Fさん!こちらこそ色んなところをご紹介いただいて、ごちになって面目ない!
またガレットをランチとかでいただきたぁ~い!いい感じのお店だったね~!
返信する
E-chan! (F)
2009-01-13 23:52:02
今度は、あのお得なランチセットに挑戦したいね~
他にいいお店探しとくから懲りずにまた来てね
返信する

コメントを投稿