名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

花束を君に by 宇多田ヒカル

2016年09月23日 23時31分58秒 | 聞く

宇多田ヒカル みんなで作る「花束を君に」Music Video


NHKのSONGSで久しぶりに見た、宇多田ヒカルさん。

6年間のブランクの間実践してきた「人間活動」と、

思いがけない「死」と、「生」の体験に、

一回りも二回りも大きくなって、

というより、

ある意味別の人に生まれ変わってカムバックした。

彼女が「人間活動」と呼ぶ6年間の体験を念頭に聞くと、

MCの糸井さんのことばを借りれば「切なく」、

その切なさが限りなく切実過ぎて胸に突かれる。

宇多田さんの”詩”生観って

計り知れないね。



花束を君に
(宇多田 ヒカル)
 
普段からメイクしない君が薄化粧した朝

始まりと終わりの狭間で

忘れぬ約束した

花束を君に贈ろう

愛おしい人 愛おしい人

どんな言葉並べても

真実にはならないから

今日は贈ろう 涙色の花束を君に

毎日の人知れぬ苦労や淋しみも無く

ただ楽しいことばかりだったら

愛なんて知らずに済んだのにな

花束を君に贈ろう

言いたいこと 言いたいこと

きっと山ほどあるけど

神様しか知らないまま

今日は贈ろう 涙色の花束を君に

両手でも抱えきれない

眩い風景の数々をありがとう

世界中が雨の日も…

Fantôme
宇多田ヒカル
Universal Music =music=

 



コメントを投稿