名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

日本て捨てたもんじゃない、ホント。

2011年01月13日 23時39分39秒 | コラム

なくしてしまったお財布のため、眠れない夜を過ごし、

今朝も早朝から昨日歩いた足跡をたどり、

JRの駅で落し物尋ねてみるも見当たらず、

午後、銀行で新しいカードの発行手続きを済ませ、

昨日最後にお財布に触れた高島屋にダメモトで電話をかけてみる。

すると、

私名義の免許証の入ったお財布が忘れ物コーナーに届けられている、

とのこと。

な、な、なんと!

地下の売り場に落ちていたらしい。

お金はもちろん、クレジットカードから、ランランのチケットから、

ビックカメラのメンバーズカードに至るまで

昨日のままの状態でした。

「お財布が戻ってくるなんて奇跡と思え!」

と、同僚の米人&中国人。

だよね~

幸運だよね~

拾い上げ届けてくれた方!

どなたか知りませんが、このご恩一生忘れません!

ちまたで騒がれている「伊達直人の善行連鎖反応」如く、

この感謝のキモチを、他の誰かへ伝道します!

本当にありがとうございました!


1992*4##111(ありがとう=特別) 歌詞付き 二宮和也

ニノって、ソングライターとしてもいい才能持ってんのねー。ニノにぴったりなキュートな曲に仕上がってます。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~良かったね~! (Eです!)
2011-01-14 01:00:33
Fさん、お財布無事生還、おめでとう‼
本当、良かったね~‼
私も上野で買ったばかりの定期券、新幹線のチケットなどなど、落とした時はまずダメだろうと、諦めてたけど、
ちゃんと届け下さった方がいて、本当泣きそうなくらい
嬉しかったです~!(因みに、栄で落とした時は、見つからなったけど~)
でも日本て、本当素晴らしい国だわぁ~。
感謝、感謝‼
返信する
よかったねぇ (potage)
2011-01-14 11:59:09
3回財布を落としたコトがあります

1回は現金以外は戻ってきました

2回は全部そのままの状態で届出されました(しかも匿名で)

奇跡を2回も経験しております(汗)


返信する
E-chan! ()
2011-01-15 00:02:03
ホント、ありがとう!
うれしいです!

>定期券、新幹線のチケット
そういえばそんなこともあったねぇ。
ホント、こういうとこって日本のすばらしいところだよねー
というか、日本人のすばらしいところというべきかな?
日本に生まれてよかったね!

お騒がせしました!
返信する
potageさん! ()
2011-01-15 00:03:43
>3回財布を落とした

Potageさんは、自分と似た匂いを感じます(笑)。
もしかして、かさは年に1本どっかに置き忘れたりしないですか(笑)?
返信する

コメントを投稿