名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

ポロネーズ(ポーランド料理)@白川公園、名古屋

2006年09月18日 01時19分07秒 | 名古屋で洋食(伊・仏他)

ずっと行きたかったポーランド料理屋さん「ポロネーズ」。

万博内ポーランド館に出してたレストランが名古屋にオープン。

「ピエロギ(ポーランドの水餃子)」をいただきました。

中身はお肉かザワークラウトが選べます。

今日はザワークラウトで。

ソースはボルチーニ茸の濃厚なクリームソース。

おいしくないわけがありません。



ランチには、スープ、サラダ、パンがつきます。

しめて900円。



今日のZUPA(スープ)はコンソメにレバーがゴロゴロ入ったもの。

レバーは苦手ですが、臭みは無くおいしかったです。

↓これはKさんのお気に入りのザワークラウト。
(ドイツのあれとはぜんぜん違います。バルサミコと赤ワイン、各種お肉?と煮込んだ感じ。コクのある味です)



あんまりおいしくてゴキゲンだったので、

今日のケーキ(300円)も頼んじゃいました。



手作りの味。お家で作りました、って味。

素朴な味つけでほんとにおいしかったです。

お気に入りのレストランが一つ増えました。



「ポロネーズ(Polnez)」
名古屋市中区栄2-12-16 ウィンコート白川1F
ランチタイム  11:30~14:30 ディナータイム 17:30~23:00
(土日祝は14:30~23:00)
TEL 052-221-5258



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとすけ)
2006-09-19 18:55:31
ボルチーニ茸の濃厚なクリームソース!!



食べたいよぅ。



ところで、体調は少しよくなりましたか?

今週は『リーデル ワイングラスセミナー』ですが・・。私は早く風邪を治さないと!

悪酔いしないよう、キャべ2を用意しておかねば☆
返信する
イトスケさん、 (F)
2006-09-19 22:55:53
じゃ、ここもリストに追加しようか?

お手軽なレストランだよ。
返信する

コメントを投稿