名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

『SWITCHインタビュー達人達』隈研吾×林真理子@Eテレ

2013年05月13日 12時00分36秒 | 観る(映画・TV)

11日(土)放映の「SWITCHインタビュー 達人達」。

見応えありました。

隈研吾さんと、林真理子さんの対談。

建築家と作家との微妙な共通点や、

お2人の接点なんかが、

それぞれの経験談や作品とともに語られてて、

”うならせられる”ポイント満載でした。

お2人共一流の語り部でもいらっしゃいますから、

お互いの質問の意図を瞬時に察知して、

相手の期待以上の回答を返すことにより、

会話の階層がグングン深まっていく。

弾けんばかりの興味深いトピックの連発で、

書き留めておきたいポイントがあり過ぎまして、

それをまとめる力は私にはありません。

いやはや、

頭脳明晰かつ感覚の鋭い方の会話というものは、

こういうものなんだ、

というお手本のような対談でした。

久々に自分の知的好奇心

コチョコチョくすぐられた感じ!

望む、再放送!

ていうか、

オンデマンド、かな。


『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』
隈研吾×林真理子~小説という建築 建築という物語
2013年5月11日(土)22:00~23:00



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (コスモス)
2013-05-15 08:20:41
なんだかナチュラルな話題からワクワクなあなたらしい内容でしたね~*\(^o^)/*
私はなかなかこういう番組には出会わないんだけど。
返信する
コスモスさん! (するめ)
2013-05-15 22:41:22
>こういう番組には出会わない?

わたくし、テレビ人間のため、ザッピングに自信あり
でございます
返信する
素晴らしい (コスモス)
2013-05-15 23:15:54
ザッピングの過程でみつけられるなら、なおステキじゃない*\(^o^)/*

返信する
コスモスさん! (するめ)
2013-05-15 23:21:36
そうかもね。
でも、当たりがある分、はずれも結構あります、テレビって。

正直、超つまんない番組も多いよね
返信する

コメントを投稿