名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

<中国2010>中国のお土産。月餅。

2010年10月28日 23時39分39秒 | 旅(中国・2010)

中国のお土産って難しい。

自分だったら月餅は買わないな、

なんて、(失礼ながら)いただく度に思ってたけど、

結局自分のお土産も月餅になってしまった。

季節柄、無難、確実、って理由で。

みなさん、ごめんなさい。

ま、縁起物ってことで勘弁してもらおうかな。


周杰倫 - 陽光宅男
 




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大量に買ったものの・・・ (ryo)
2010-10-29 15:31:45
ご存知の通り、空港でしょうがなく大量買いしましたが・・・ はけきれず・・・。
やっぱり中国では、潔くお土産なしにしたほうが正解かも、と反省しました。
返信する
ryo-san! (するめ)
2010-10-30 00:44:28
そうでしたか。
そうなってしまいましたか。
旅行行って手ぶらで帰るっていうのもなんだよな、
なんていう、日本人の思いやりなんだろうけど、
なしという勇気ある選択もありかもね!
返信する

コメントを投稿